から

うけなの日記です

漫画

カタヌキ 漫画

父とカメラ

2歳のイヤイヤ

父親になった日

抱っこのサイン

あkk

2歳の頃の一日

フーフーを覚えたが上にいく

宇宙兄弟23巻

短編漫画 「遠く遠く」

遠く遠く 正月に遠く離れた田舎へ帰省する話です。 4ページ

食べるとお腹が空くアイス 食べると笑顔になってしまう「ニコニコアイスの秘密」 10ページの短編マンガです。 過去の漫画一覧

強くてニューゲーム

テレビゲームで余生を過ごす老人の話です。 16ページ 強くてニューゲーム 過去の漫画一覧

自作漫画 「雨と光が降る星」

SFファンタジーの漫画を描きました。90ページほどあります。 雨と光が降る星 過去の漫画一覧

4コマ漫画 「みかんのから」 更新

4コマをいくつか追加しました。 ▼みかんのから 1. 先生 ~ 10. リップクリーム 11. 眼科と涙と本 ~ 20. 悲しい話 21. 仰向けで携帯いじってると顔に落ちてきた ~ ↑21を追加(10/4) ▼目次・登場人物 みかんのから 過去の漫画作品一覧

ベテラン看護師に問われても、わからない命のこと。

ベテラン看護師に問われても、わからない命のこと。 毎日植物状態の患者さんと接する看護師さんのはなしです。 はてな匿名ダイアリーに投稿されていて、とても心が揺さぶられたので 勝手ながら、描かせていただきました。 過去の漫画作品一覧

短編漫画 「父の日」

父の日 父にはじめてプレゼントを贈る話です。 1ページです。 過去の漫画作品一覧

短編漫画 恥ずかし泣き

同じ顔 2ページの短編漫画を描きました。 顔が変化する人たちの話です。 過去の漫画作品一覧

短編漫画 恥ずかし泣き

恥ずかし泣き 3ページの短編漫画を描きました。 休日が嫌いな女の子の話。 コンプレックスと友達と恥ずかし泣き。 過去の漫画作品一覧

短編漫画 桜島

「桜島」 ■あらすじ 突然現われた巨人によって世界が滅ぼされようとする そこに立ちはだかったのは雑貨屋のおばあちゃんだった。 -- 「夏休みの宿題懐かしい!」 2011年夏に友人と盛り上がった結果 4つのキーワードを決め、そのうち必ず3つ以上使って作品を…

短編漫画 父とカメラ (3page)

父とカメラ (3page) 定年を迎えた父と家族とカメラのおはなしです。 過去の漫画一覧

腹が鳴った (4page)

腹が鳴った (4page) 家庭、友人関係、仕事などで想像以上にぐったり落ち込んでしまった時、 周りの何気ない一言や行動でふっと心が軽くなることがあります。 そんな瞬間を描きたいなと思いました。 過去の漫画一覧

スピーチ

短編漫画 スピーチ 『親友に贈る言葉』をテーマに描きました。 過去の漫画一覧

【お知らせ】短編漫画「祖先の日記」がラジオドラマになります

1年前に描いた短編漫画「祖先の日記」がなんとラジオドラマになります。 PCからも聞けますのでタイミングあえば是非よろしくお願いいたします! <放送日> 11/7(日) 19:30~ REDS WAVEサイマルラジオ ↑PCから聞くことができます。 <関連情報> 「ドラマ…

カタフトン

カタフトンの最終話をアップしました。 カタフトン 過去の漫画一覧

宇宙の起源 (短編漫画8ページ)

宇宙の起源 (短編漫画8ページ) 前回いただいたアドバイス「キャラの表情を豊かに」 「効果音がくどい」を意識して作りました。 ストーリは相変わらず迷走していますが・・・。 感想、ダメだし、アドバイスなんでも良いので いただけるとありがたいです。 …

短編漫画 「祖先の日記」

徐々にアップしていましたが、 最後まで描けたのでまとめて更新しました。 もしよろしければ読んでやってください。 祖先の日記 過去の漫画一覧

貼ったのは

「貼ったのは」という漫画を描きました。10ページ程の短編です。 もしよろしければ見てやってください。 過去の短編一覧

片手

「片手」という漫画を描きました。一人の女性の生き方です。 もしよろしければ見てやってください。

天皇誕生までを2ページで紹介

「天皇誕生までを2ページで紹介」という漫画を描きました。 五月女ケイ子さん(HP)の「五月女ケイ子のレッツ!!古事記(Amazon)がとても楽しかったので 備忘録も兼ねてまとめてみました。

本当の能力

「本当の能力」という短編漫画をかきました。 ちょっとなぞなぞ。 「永久にかなうなら」にコメントいただき本当にありがとうございます! 感想でも指摘でもなんでもいいので反応があるというのは嬉しいです。

永久にかなうなら

「永久(とわ)にかなうなら」という漫画をかきました。 望みがたくさん実現したらどうなるだろうと思ってかきました。