から

うけなの日記です

10月16日 岩手→千葉(走る)478km


もう野宿とか平気なのですが、にわか雨は困る。朝5時に起き、今日の目標はズバリ「走る」。目標は関東!風呂入って寝たい。北海道から3日で関東だい!

大体北海道から東京まで約1000kmあってこの二日で500km。ようするに今日残り半分500km走ればいいわけだ。国道45号線を使ってひたすら南下する。


この辺りはリアス式海岸で有名です。ですがさすがに実際走っているだけでは、なかなかデコボコ感は伝わってきづらい。右に山、左に太平洋。この二週間で瀬戸内海、日本海オホーツク海、太平洋となかなか贅沢な話だ。


ちょうど走っていたのは朝7時頃。自転車通学の学生たち発見!懐かしい。そういえば自分もヘルメットつけてたなぁ。


しばらくするとやたら人でごった返している場所に、どうやらこれが松尾芭蕉とかで有名な「松島」。せっかくなので記念撮影。

日差しも強く気温も20℃近い中、観光客に混ざる不自然なスキーウェア姿の男。




熊のぬいぐるみとか犬のフィギュアを取り出し黙々と撮影し、景勝地を(個人的に)盛り上げといた。



瑞巌寺

今日のテーマ通りひたすら行くと仙台。やっぱでかい。


10:06

国道45号と4号のぶつかるところ。


ずーと走っていて、あぁこのままじゃなにもないや。って思ってとりあえず景色でも撮ろうと思って撮った写真。いい、うんいいよ!

4号線から6号線に乗り換えひたすら走る。


15:00

福島県は道の駅双葉。温泉があった。


17:58

茨城県日立市の付近。今までで一番の渋滞。いつもこの時間はこんなんだろうか?

19:00 千葉県突入!ぼーっとしてる時間が増えてきたのでこまめに休憩をとる。今日もアイスクリームを食べた。

22:00 ようやく目的地へ到着。東京から10kmのところだ。腐れ縁naoki宅。結局寝たのは朝の5時だった。

「走る」完。走行距離約490km

疲れたー。