から

絵日記など

10月18日~ 関東(その1)

関東へやってまいりました。ここは以前大学があったで4年ほど住んでいました。

結局2週間ほど関東をうろちょろしました。たくさんの方とであい、楽しい話をたくさんきかせていただきました。

以下数日間をまとめておおくりいたします。

10/18 3:08 千葉

昨日は5歳からの悪友naokiさんとオフ会っぽいこと(寝ただけ)しました。


さくやさんからのキーホルダーを渡し、naokiより「YEBISUスペシャルペアグラス」。


10/19 1:08 埼玉県

昨日はコットンさんと任天堂ゲームキューブ"スマブラ"というゲームを延々4時間。

指ふよふよになった。

そしてそこでわらしべアイテムをゲット。


「YEBISUスペシャルペアグラスセット」は「CD4枚(未開封)」に変わりました。

おどる11とせくしー8とキンモクセイと市井沙耶香です。なんとコットンさんがクレーンゲームでゲットしてきたらしいです。聴かないんだったらとるなと(心の中で)つっこんどきました。

しかし、すでにドングリがCDにまでになっています。

久々にホットーメールのメールチェックをすると92件もたまっていてびっくり。ほぼ全部広告メール。

たかはし号が奇音を発しているので明日メンテします。


10/21 13:08 千葉県

大学時代の知り合いに会いました。

いつも冷静で的確なアドバイスをくださるSQGさん。わらしべは


MD2枚とコミック脳みそプルン

あざす!

さてお次はたかはし号をスペシャルメンテしてくださったじろーさん。彼はものすごくバイクやメカに強く"適当適当"とかいいながらどんどんたかはし号のを分解(バラ)してちゃっちゃとメンテしてくれました。


キャブの掃除など様々な部分を修理しました。

以前僕のチャベス(原付)のハンドルを勢いのみでチャリのハンドルと交換してしまったことがあるだけに不安でしたが、その作業の早さと的確さにはただため息でした。


見違える動きをみせるたたかはし号


もはや誰もおいつけやしない。


大学時代乗っていた原付チャベス号(奥)とたかはしのツーショット。どっちもさえない。

そんなできる男のじろーさん、当然わらしべアイテムはめちゃくちゃすごいはず。

このどんどんレベルアップしている流れをふまえていただいたアイテムは


米(炊飯済み)と洗車スポンジでした。

フード!

続いてbunさん宅へ無理矢理押しかけてしまいました。晩飯とかやばかったっす!家庭料理万歳!風呂万歳!雨風しのげる万歳!夜はマンツーで越後の三梅の一つ名酒「雪中梅」(一升)を酌み交わしました。


こういうの大好き!

何もかもが最高の夜でした。そんな彼が選んだわらしべアイテム。


千と千尋ビデオ・DVD予約特典「ハクのおにぎりフィギュア」。

「米て!スポンジて!」言ってました(bunさんCD4枚大期待してた)


10/22 1:08 神奈川県

一日中雨だった中完璧だと思っていたたかはしの防水網の盲点をつかれ、地図帳がぼろぼろのぐしゃぐしゃになってしまいました。ドライヤーで黙々と乾かす姿、みせたかったー。すげぇ寂しいの。

で今日は神奈川県の恩田さんの所へ行ってきました。毎日あっちこっち。


途中銀座を通り、


東京タワー。


とても綺麗でした。

一晩中恩田さんとコロコロコミック創刊号について調べていました。で驚愕の事実発覚!!

あの今や子供だけでなく大人もはまるドレンドメーカーコロコロコミックミニ四駆ビックリマンポケモンベイブレードを生み出したコロコロコミック。創刊は1977年でなんとドラえもんの特集号として始まったのである。資料

まぁそれがどうしたといわれればそれまでなんですけどね。恩田さんからもわらしべを頂いてきました。


カプセルトミカ

ぐおおお!これは良い!


米とミニカーのコラボ。