から

絵日記など

10月23日~ 関東(その2)

10/23 22:08 埼玉県→東京都→埼玉県

昨日神奈川から埼玉に行き、後輩との語らいを楽しみました。その中で事故の話なんかも。人前で頑張っちゃってこすっちゃうとか、購入してわずか10km走行で事故したなど、今だからこそ笑いながら会話できてるけど、「やはり事故は絶対やっちゃだめですね。」って結論に。


そしたらコケた。

うしろの荷物も落ちました。さらに下校途中の高校生がわんさか通り恥ずかしかった。モリコシさんとマンツーオフのためたかはし号を走らせていたら、縁石にうまくタイヤが乗ってしまい見事にゴロリ。

今までにないくらい後ろの箱がすっ飛び、僕は地面で一回転。原付でこけて一回転したのは生まれて初めて!幸運にも無傷でした。でもこういうのは本当にヒヤっとする。。。気をつけねば。

結局かなり早く出発したのに、時間ぴったりに到着。


こじゃれたお店に入り大量の飯をがっつく二人。人のデジカメのストラップをコーヒーに浸し、デジカメ本体にシールを貼り付けるなどの暴挙を平気でやってのけるモリコシさん。いい人にあったなぁ。お互い言いたい放題しゃべった後意気投合し、ムード満点30分(30分かよ!)カラオケで歌ったり、似顔絵対決をしたりして満喫しました。

緊張のあまりマイクを逆さに握ってしまうも超絶スルーで絶叫し続けるモリコシさん。あざす!


わらしべ。


わらしべはフワーっと暗闇で浮かび上がる人骨模型(蓄光性)と宇宙人。(ちょっ!コワイょ!)


お願いして描いてもらった。はっ!


さらに旅のイラストをお願いしたら快くかいてくださった。本当にありがとうございます。

わずかな時間でしたがとても素敵でとても絵がうまくてとても美人で、負けず嫌いで気さくで感じのいい(?)人でした。

夕方からは去年大学の研究室でひたすらお世話になった方と半年ぶりに飲みにいきました。僕より年齢が二回りも上の人なのですが、とても若いアンテナも持ち合わせている方で、ゲームの話から、恋愛、結婚、子供、会社などのすこぶる重みのある話をして頂きました。

なんか別れ際に駅で男同士握手をしたりなんかしちゃってなんかちょっと、うん、しんみりっつーか「これからも頑張れ!応援しているぞ!p0nなんら上手くやっtウボェー。」(二人とも飲みすぎ)


10/25 22:08 めがしぱしぱします東京→埼玉→千葉

昨日はかじゅさん、たらさん、だんぼさんと新宿でオフ会をしてきました。


アルタ前でたかはし号の写真をとってみたりしました。

みなさんがビールとかいうアルコール飲料勢力的に腹にぶち込む横で、ひたすら店員さんに

「み、水おかわりで。」と言い続けるオレ。


タラさんからはメッコール

かじゅさんへ人骨オブジェ、そしてネックレス、だんぼさんからは100万人の話。

さらにだんぼさんより


おかきとキャンディー。

犬のキャラクターがおまけ。

食いたい、食いたい、食いたい。

あとラーメンの食べ方とか目から鱗連発のオフ会でした。

みなさんが電車でご帰宅される中、たかはし号とともに居酒屋を後にしました。

関東ではタニさんとも会いました。北海道でのスナップショットありがとうございました。


NIGHITMARE BEFORE CHRISTMAS

エルビスのCD、シーマン(ぽいやつ)

ふにゃふにゃな表情の壁掛けアクセサリーを頂きました。

学生のころバイトしていた病院のドクターブライアンさんにも会いました。

大学の友人マイケルより


Life's Like A Love Song

牛丼チケットセット


10/27


走っている途中で見つけたので浅草雷門前でパシャリ。大はしゃぎのプーに対して横の交番の警官の冷たい目はなんで?


これまたなつかしのメロンアイス。ボンボンアイスくいてぇっす。


10/29 13:08 埼玉

昨日ビジュアル系の二人らすさん、さちさんとオフ会を楽しみました。二人はデザインとかプログラミングとかやっていてすっきりとしたデスクにPCを並べ紅茶を飲みながらカチカチとマウスをクリックしながらお仕事。一方の僕はその辺のベンチでわかしたお茶をすすりながらよちよちとホームページづくり。

このミスマッチが功を奏し大盛り上がり。内容はさちさんのページの日記に書いてありますのでどうぞ。

御徒町あたりの駐車場代が目玉飛び出るほど高くてびっくりしました。本当に僕が知らない世界の話をたくさん聞けて楽しかったです。

でもでもね、一言言わせてください。

「僕も酒飲みたかった」

原付に乗ってきてるからしょうがないけど店員さんに二人がお酒を頼んだ後「う、ウーロン茶で」って頼んだ僕の気持ちを察してください。お二人さんすげぇいい表情で酒飲んでるんだもの。まぁ仕方がないですけどね。


そして渡されたわらしべがホッカイロと綿棒。わー。


10/31 23:08

日中紅葉を楽しみながら栃木へ向かいさちさんとオフ会をする予定だったのですが、自分の手違いと勘違いで結局あえませんでした。そして夜に渋谷というところへ行ってきました。


明治通り使ったですが原宿~渋谷間はなんちゅう人人人。待ち合わせがハチ公前。見たことがないのでわくわく。場所がわからず人にききました。


ストローて・・・。

旧友の890とKにあいました。

えらい楽しかったです。

明日は房総半島攻め込んできます。ではお休みなさい。

これまでの関東で1000kmくらい走りました。