から

絵日記など

11月11日 大阪→兵庫 165km


まねきねこさんとオフ会。

つかみは無難なスポーツネタでと思い「今年の巨人強かったですねぇ~。」とありきたりの会話をふると「巨人?しらんね今年優勝したのは阪神じゃなかったっけ?」とはなっから大失態!アタタ。

その後お互い喋りまくりました。緊張しているとかいっていたのに僕の数倍は喋ってましたよ。ヌートリアの話、コーヒー缶、バンドについて、野球、阪神への愛など、とてもおもろかったです。


まねきねこさんの愛車「アトレー」と夢の共演。乗せてもらいましたがボンゴボンゴなる感じがぼくのたかはし号そっくりで心地よかったです。後部座席に目をやると缶ばっかり。さすが。


焼き肉まじうまかったっす!胃がびっくりしてました。"こてこての関西人"を絵に買いたいような、おちゃめでそして時にまじめに語ってくれるまねきねこさんに会えて良かったです。でもちと遠すぎっすよ~。

わらしべは


キター!激レアコーヒー缶セット。

とトマトジュース。すごいすごいすごい!(けど重い)

次なる目的地は西宮市の弟宅。