から

絵日記など

11月12日 兵庫→岡山→広島

3年ぶりに弟の家に遊びに行きました。会ったのもかなり久しぶりで、やつの車に乗せてもらい和歌山の堺の市場に朝3時頃魚介類の天ぷら食いに行きました。何じゃそりゃっていうくらい天ぷらはうまかったし、何じゃそりゃっていうくらい車ってのは速かったです。


やつの家のシャワーのでる部分が壊れてて打ち湯みたいでした。じょばばば。

明け方戻り爆睡。


14時40分 本日は西へ向かいます。

しばらくいくと明石大橋が見えました。


国道2号線を走っていると郵便屋さんのカブが後ろに3台来た。ミラーで後ろを伺っているとあからさまに僕のカブを見ながらにやにやしていました。仲間だと思ったのだろう。光栄。


瀬戸内に沈む夕日。

さて岡山にてあの長編gifアニメで有名なやべやのやさんとオフ会をしてきました。やさんは、ある意味これまで経験してきたオフ会の中で一番想像と現実のギャップがありました。とっても楽しい時間ありがとうございました。やさんの意外な一面もみれてよかったです。えへへ。


やさんのリトルカブとプチ日本一周。


やさんのところにいた亀。


やさんのところにいたフェレット


お弁当まで頂いちゃいました。


さらにはミニチュアのカブとケンシロウまで頂いちゃいました。これにはうなりました。うれしすぎ。

まねきねこさんのレア缶セットを渡すとすごく喜んでいました。よかった。


やさんからは「お尻からたばこをはき出す

ロバの置物」(ええええええええ)


(動画)ニョリン。

さてさて岡山を後にし、目指すは広島です。ひたすら2号線で峠を越えます。気温は4℃とかでとても良心的。


すっかり夜。

尾道のあたりで見覚えのある交差点。


そうなんですそういえば愛媛を出発して日本海、北海道、関東、関西ときましがたここでプチ一周なのです。

そのまましまなみ海道をわたればわずか4時間で愛媛県のゴール地点実家に到着です。当然渡りませんが、なんか一周してるんだなぁって実感わきました。


そんなしまなみ海道のライトです。

3時 無事広島の友人の所へ到着し、おやすみなさい。