から

絵日記など

11月15日 福岡~北九州~福岡 147km


さすけ。さんと謎の九州美人さんとのオフ会のため北九州へ。


スペースワールド入り口前で行ったつもり写真。

二人と合流し、いきつけのお店に連れていってもらうことに。


ふぐ刺しとかあんこう鍋とか。たべることに夢中になりすぎ食い終わっての写真。

二人はとても気さくで楽しい方で、海の幸あり、焼き鳥あり、酒あり、ウーロン茶ありの大宴会!そしてこれぞ地元!っていうのを体験させて頂きました。


お店の好意で唐辛子を頂いたのでさすけさん。と僕でパクリ。からい。

お店の中10人くらい赤の他人同士なのに後半に行けば行くほど全員一丸となって飲んでるって感じ。

最後なんて何故かみんなから握手求められたし、全然知らないおばちゃんかに「バンザーイ、バンザーイ」されちゃったし、集合写真とっちゃったし、横にいるおっさんには「おいあんた歌手か?」と今まで日本一周で大盛り上がりしていたのに聞いてなかったのかよ!と見事につっこみ入れることができたし、なんかもうわーい、ってかんじで最高でした。

そんな大宴会の中、当然自分はウーロン茶。ぐでんぐでんに酔っぱらっているさすけさん。

その後つれてってもらった焼鳥屋もやばかった。いやまじで。それ以上にさすけ。さんが酔っぱらってやばかった。うらやましい。


さすけさん。家の犬。もう一匹「さすけ」という犬がいる。かわいいやつだ。


本当はさすけ。さんところで泊まりたかったのですが、中州の屋台が僕を呼び寄せ福岡に舞い戻ってきました。

それにしてもタクシー多すぎ。

本当にいろいろめちゃくちゃ楽しかったっす!今度は暴れますからね。


わらしべは「ペプシ系ボトルキャップ多数。サターン専用ガンコン。」をもらった。ガンコンて。


深夜2時。


サラリーマンに混じって、屋台でラーメンすするスキーウェア。


よくわからないけどとりあえずぐるっと一回転。

今日で出発から走行距離が8000キロになりました。