から

絵日記など

11月16日 福岡→熊本 121km


るる♪さんとのオフ会のため久留米へ向かいました。


久留米駅前で連絡をとり、指示通り行くとるる♪さん登場。

とんこつ発祥の地でラーメンを食べながらいろいろな話をしました。途中さくやさんも電話で加わったりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

話していてわかったことはるる♪さんは、食い物と酒がものすごく好きであること。また、ただ好きなだけでなく知識も半端じゃないってことです。ねぇさん、今度は九州連中集めて酒を飲みましょう!ありがとうございました!


「なぞなぞ本」をいただいた。

ボトルキャップは多すぎたためいくつかもらった。ありがとう、さすけ。さん。

るる♪さんと別れて気がつくと熊本到着。



中学からの友人と熊本ラーメン

ここ24時間できちっと3回食事しました。博多の屋台ラーメン、久留米でこてこてのとんこつラーメンとここ。めちゃくちゃ幸せ!

5年ぶりにあった友人は少林寺をやっていてなんと世界選手権で3位なってました。


世界大会がフランスであったらしくモナ・リザ


やたらレコードとかCDとかありました。というか部屋にそれ以外なかった。夢見るシャンソン人形の日本語バージョンを聞かせてもらった。


そして「なぞなぞ本」は「中津江村のおかし」「幸せな夢の見れるアクセサリー」。イイネー。

17日はぶらぶら。