から

絵日記など

わらしべ中者企画

どんどん高価になっていくわらしべ長者の中者版。中者だからレベルアップとかレベルダウンとか適当。なんでもあり。あなたとあなたをを結ぶ僕は果たして最後に何を得るのか!


広島県島根県の県境で拾ったなんでもないドングリ。磨けば光るのが特徴。ここからどうなっていくのか。

いぷにゅさんより


亀のコード。かわいらしい。

ドングリを渡しかわりに頂いたもの。

エヌさんより


洒落屋第4回公演のパンフ十数枚。

時間がればまた見たいなぁ。10/21.22公演。

としふみさんより

手袋
研究室用サニメント手袋フルセット。

してやったり顔でうつるとしふみくん。

これを受け取る人はだれなんだろう?いい迷惑だ。

やなっちさんより

ドラえもんの秘密
僕は別にドラえもんがトイレに行くか行かないか

なんて知りたくないし重いし邪魔だし。でも暇なとき読むかも。

さくやさんより

北海道の神様
北海道に伝わる神様。かなりのパワーを秘めている。

裏に昭和新山と書いてある強力お守りキーホルダー。

naokiさんより

YEBISUペアグラス
YEBISUスペシャルペアグラス。

「そろそろレベルアップ」といいながら

出してきた至高の一品。

コットンさんより

おどる11、セクシー8、キンモクセイ、市井沙耶香
未開封CD4枚。

クレーンゲームでとったらしい。

聴かないならとるな<未開封

SQGさんより

MD2枚と脳みそプルン
MDと漫画脳みそプルン

ものすごく関連性のない二つ。

だけど本当にレベルが上がっている。

じろーさんより

米(炊飯済み)・洗車スポンジ
米(炊飯済み)・洗車スポンジ。

何じゃこりゃ、妙になま暖かい。

BUNさんより

千と千尋、ハクのおにぎりフィギュア
ハクのおにぎりフィギュア。

CD4枚を期待していただけに

彼落胆ぶりはひしと伝わってきた。

恩田さんより


トミカ純正超ミニカー

コマツブルドーザD65A、HONDAN360。

と洒落屋のパンフ。てかなぜ持っている。

モリコシさんより


ファッション人骨模型(蓄光性)

キューピー改(蓄光世ややきばみ)

ちなみに左の隅が恩田さんのミニカー。

かじゅさんより


ネックレス。

いやかわいんだもの。人骨かわいがってね。

だんぼさんより


おかきとキャンディー。

犬のキャラクターがおまけ。

食いたい、食いたい、食いたい。

タニさんより


NIGHITMARE BEFORE CHRISTMAS

エルビスのCD、シーマン(ぽいやつ)

ふにゃふにゃな表情の壁掛けアクセサリー

マイケルさんより


Life's Like A Love Song

牛丼チケットセット。

らすさん、さちさんより


綿棒とホッカイロ。

さすがデザイナーとプログラマー

890さん、kさんより


マックのキーフォルダー

使い古し蛍光ペン(黄)

フェニックスさん


MR2実車


ネットランナー付録先行者

MR2あげます。(詳細

てりてりさん


インドで買ったポストカード。

鮫に食われる人のキーフォルダー。

Oさんより


オレンジフェリー記念タオル。

阪急電鉄のカード。

☆くぁさんより


レトルトハヤシライス

8000さんより


K-ITE LAND

京都のイベント情報満載FREEMAGAZINE

まねきねこさんより


激レアコーヒー缶セット。

とトマトジュース。

さんより


ケツからたばこをはき出す

ろばの置物。(動画

ひろしさんより


うぶ茶わりばし。

うぶ茶行楽シート。

さすけ。さんより


ペプシ系ボトルキャップ多数。

サターン専用ガンコン

るる♪さんより


なぞなぞ本。

ここから出ていたのか。

べんべさんより


中津江村のおかし。

幸せな夢の見れるアクセサリー。

最後


こんなかんじです。

実はこの旅でわらしべ含めて様々なものをいただきました。

拾ったものや、わらしべとは別にオフ会の時頂いたものが多数あります。

それらを含めまして少し強引ですが(笑)わらしべ中者最後にしたいと思います。

この企画を始めた時いったいどうなるのかと思いましたが、意外とみなさん乗ってきてくださり、

様々なものを渡され度肝を抜かされました。途中で車(実車)とかまじビビリました。

みなさんが僕にわらしべアイテム渡すときの「してやったり顔」や「申し訳なさそうな顔」

一生忘れません。マジ楽しかったです。一生の宝物です。

でも今度やるときはわらしべ長者にしよかな(笑)。