から

絵日記など

ポジ語

166
ポジ語とは「ポジティブワード」の略で、頭に思い浮かべたり、聞いたりするだけでなんとなく楽しい、元気、和む、前向きになれる言葉のことです。

 

もちろんどんな言葉も感じ方は人それぞれですので、ある人にとってはポジティブワードであっても、ある人にとってはネガティブワードかもしれません。なので正解はないのですが、逆にそこが楽しいのかなと思います。

 

 

■ポジ語一覧

170

167

171

174

0177

初代のビスコ坊や頬張りすぎ。

0189

0190
ぼんやりと食器の中でポジっぽいものを考えてみました。「湯のみ」と競った。

0149

0193

0151
でも残り少なくなると、ちょっぴり切ない。

0264.gif
ナーン。

 

地味に収集していたら結構な数になってきたのでこんなかんじでゆるく紹介できたらなと思ってます。

 

今回追加されたポジ語

ほわほわ、どんぐりガム、当たり、ピリ辛、ナン

0397.jpg

0353.gif
「一段抜かし」とも言うそうですね。

0400.jpg

0443.jpg

0424.gif

 

 

0148
高校の部活時、果てしなくお世話になりました。

いつ頃から"+150"始まったのでしょうか。

これを見ると夏って感じです。


少し調べてみましたが、いつからかはわかりませんでした。こちらに1992年のサマー缶。夏男、夏女とか懐かしいです。あと今のCMソングが好きです。「コッカ・コーラを飲もうよ~ぼんぼんぼんぼん」。タイトルズバリ「コカ・コーラの唄(スカッとさわやか)