から

絵日記など

退院しました

0209

色々とご迷惑をおかけいたしました。

内容は簡単に言うと、出血した血が、角膜と茶目の間を埋めてしまったため、

それらを除去しました。

本当に健康が一番です。痛感しました。

入院中、痛い、辛い事もありましたが、和む、笑える出来事もたくさんありました。最初の数日間は目の痛さと涙との戦いで、元気な方の目を動かすだけでもつられて動くので痛かったです。音楽も駄目、頭にズンズンと響きます。

ということでできるのは寝て考え事をするだけ。

ですが考え事すなわち妄想は僕の得意とする分野です。

友人から入院中

0210
さすがオレのダブルスペア!わかってるな。

ということでめくるめく世界へ突入いたしました。

ところで、病室のベッドが素敵なことになってました。

初日に手術を行い、病室に案内されてみると看護師さんから

0211

リクライニングちっさ!

なんと、この角度を維持しながら寝なければいけないらしい。

高速バスか?

すかさず

0212

とリアクションをとる自分。

0213

と、60度と90度が根本的に違うことを説明される

「だから大丈夫」て。

そもそも「0度と60度のほうが根本的にちがうのでは?」

なんて絶対に突っ込めなかった。

どうでもいいけど、折り紙渡されて「60度つくりなさい」と言われた大学入試を思い出しました。

そんなわけでしばらくさようならオレのフラットな生活。

んで実際寝てみると

0214

「普通、やや下がる、ゴリ下がり」の繰り返し

重力コエェ、60度コエェ。

そんな中でも色々な寝方を発見しました。

※各名称は入院中考えたのでご勘弁を。

・ノの字

0215

ベッドを斜めに大胆に使用し、距離、角度を稼いだ寝相。

かなり使用頻度高し。当然逆側と併用。

・開放

0216

ベッドの側面から自由奔放に両足を投げ出すことにより、フラットになる体の部分を稼ぐ素敵寝技。

非常に楽だが、通行人に邪魔。

・リスキー

0217

文字通りリスキー。使用頻度:まれ。

それでも慣れると、まぁ、不思議と寝られるもので、

60度で寝ると仕事の夢をたくさん見ました。

皆さん是非どうぞ。超オススメしません。

以上のような入院環境でした。

妄想もたくさんしました。中でも時間を稼げたのが「脳内天下一武道会ドラゴンボールのキャラクターを自分の頭の中で自由に参加させ文字通り天下一を決めること。小さい頃は手も使ってやってました。(例、右手:ヤムチャ、左手:クリリンとか)

まさかこの歳でやることになるとはなー(でもかなり楽しかった)。

こんな感じの毎日でした。

結局傍から見れば、布団でモゾモゾしてただけの数日間。

次回は「お見舞い」についてです。