から

絵日記など

ファミコン

0229

うおおお、この古ゲー王国歴代ファミコンソフトデータベース見てたら止まんねー。

 

1983年7月15日最初に発売されたソフトはドンキーコングドンキーコングJR、ポパイ。ポパイ!遅れること一年、初めてファミコンに参入した他メーカーはハドソン「ナッツ&ミルク」。

 

二十数年で随分変わりました。今のゲームも素敵だけど、ドット絵が渋すぎるファミコンも良いです。まだ実家に戻ると本体ごと残っている人多そう。うらやましー。

 

ということで僕も思い出のソフトのキャラを表現。なんと4色構成!

 

 

 

幽遊白書

0208
もう二ヶ月くらいの話になりますが、久々に幽遊白書読破しました。名作。高橋ひろさんの曲良かったです。先日友人からD-LOOPのアルバムを手に入れたと報告がありました。うらやましい・・・。あと最近PUFFYのアルバムとか聴いています。モグラ元気でます。

 

D-LOOPPUFFY-モグラ(視聴)※音出ます。