から

うけなの日記です。https://www.instagram.com/ukep0n/

谷川岳に登りました

0187.jpg
複数人での登山はかくも楽しいものなのか。

プロローグ

0266.gif
了解の使い方に感心。

ということで、群馬県、お水のおいしい谷川岳へ登ってきました。そのときのレポートです。

天候

0269.gif
マジでした。とは言ったものの実は僕も雨男です。

熟練度

0270.gif
一瞬でもイキがってごめんなさい。しかし他の二人はまだしも何故石橋まで・・・。

登山開始~登頂

0205.jpg
怪しかった雲行きが一転して晴れ。山の天気はわかりません。前日雨が降ったらしく、ぬかるんでいる場所が多かったです。ロープウェイ、リフト、鎖の場所等を乗り越え、3時間程で頂上に到着しました。

0207.jpg
360度パノラマ。山頂からの景色はまた格別です。

0272.gif

山さん

0271.gif

0208.jpg
おじさんが一人高いところにいた。なんか味があってカッコよかった。

昼食~下山開始

0273.gif
・・・石橋。

でも頂上で食べるおにぎり・・・最高でした。

0202.jpg
下山頃になるとまばらに残っていた雲が吹き飛び一気に晴れ渡りました。

0204.jpg
ロープウェイに行列ができていたので帰りは歩いて下山しました。

色々ありましたが、とても楽しい時間を過ごせました。一人登山も良いですが、みんなでワイワイ登るのも味がありますね。以上で「登山再び」レポートを終わります。

0201.jpg
帰りのレストハウスで食べたカレー(こういうときに食べるカレーは本当に美味いです)