から

絵日記など

14 雪だるまっぽいものをつくりたい

0358.jpg

0355.jpg

雪だるまっぽいものがつくりたいと思ったので近くの公園へ。

近くで犬の散歩をするおじさん以外に人がいない。

早速雪だるまっぽいもの作成開始!

なんと雪がさらっさらで全く固まらない・・・。

0356.jpg

ものすごく乾いています。

いきなりピンチ。

運良く近くに大きな塊が落ちていた。

0357.jpg

これを転がせばなんとかなりそう!

全然ならなかった・・・。

朝8時、早速途方に暮れる。

0362.jpg
思いつきで靴下に雪をつめてみた。

割と楽しいです。

0363.jpg
調子が出てきたのでズボンにも

0364.jpg
雪をつめてみた。(しかも立った!)

0365.jpg
上にも雪をつめてみた。

0366.jpg
合体させてみた。

0367.jpg
靴下装着してみた。

0368.jpg
後ろから。

バッグとペシャンコになった靴下がちっさく写ってます。

ということで雪だるまっぽいもの完成!

---------埋まる---------

0359.jpg
埋まる その1

0360.jpg
埋まる その2

0371.jpg
埋まる その3

以上!3時間たっぷり雪で遊びました。

---------おまけ---------

一人雪合戦

雪だるまっぽいものをつくったとき手袋と靴を履かせて撮影したため雪の上をぽすぽす歩いたのですが、冷たさで悶絶しました。雪、冷たいです。