から

絵日記など

ブラックジャックによろしくを読みました

0360.gif
読もう読もうと思って何故かなかなか読めなかったブラックジャックによろしくを読みました。

結論からいいますと、訳がわからないくらい泣きました。

コミックで泣かされたのは去年のハチクロぶり。

特に不妊治療の末やっと生まれてきた子供が障害を持っていた話と母親がガンにむしばまれていく話にやられました。

悲しいとかかわいそうだとか苦悩とかそのほか様々な感情がドドーっと堰切れたように体に入ってきて、気持ちがコントロールできなくなり涙涙涙。

生きる意味とは?死ぬ意味とは?

なんて自分には到底わかりっこないですが、

考え続けることに意味があるのかなあと思いました。