から

絵日記など

長野県飯田市で自然を満喫してきました(前編)

0482.jpg
のんびり。

0497.jpg
飯田線。ワンマン、ボタン式扉。愛媛の実家の駅を思い出しました。

0494.jpg
踏切。

0496.jpg
見上げる。

0495.jpg
見上げる。

0498.jpg
大学の友人「山さん」を訪ねました。(去年一緒に登った谷川岳

0514.jpg
ペットボトルを口にあててウィーってする山さん

0499.jpg
ペットボトルを振り上げガオーってする山さん

0534.jpg
山さん家。「帰る頃、財布がなくなっていることに気づき、必死になってバッグを探すも全く見当たらず、諦めてバッグを持ち上げたら」

の図

車の中から見えたもの

0485.jpg
快適な往路。渋滞に巻き込まれた復路。

0484.jpg
湘南?ビーチ。

0486.jpg
かわいいスピーカー。と熱唱するホス、p0n。

0487.jpg
見せ方においてこの発想はなかった。

0488.jpg
すそ野だけど富士山。

0490.jpg
傾く太陽。

0491.jpg
パー。

0530.jpg
ホスが道を間違えてくれからこそであえた景色。

SAにて

0539.jpg

諏訪湖Wikipedia

御神渡り - 諏訪市博物館

天龍峡

0508.jpg
天竜川(Wikipedia)。

そこに掛かる

0509.jpg
つり橋(つつじ橋)の上。

そこから、

0512.jpg
上流を見る。

少し右を見ると

0510.jpg
おおきくせり出した高い岩(龍角峯)。

そこへ登り

0507.jpg
空を見上げる。

再度、

0506.jpg
上流を眺める。

遠くに見える橋へ移動し、

0501.jpg
内側から見上げる。

そのそばにあった

0500.jpg
天竜ライン下り

いつか乗りたい。

0516.jpg
二人へ。せっかくいい表情つくってくれたのにごめんなさい。

0519.jpg
いろり焼き。たまらず高速でフレームインする手(山さん)」

0515.jpg
青木屋

0520.jpg
「うおー、うおおー」の連続な自分。

0521.jpg
五平餅(Wikipedia

おまけ

0540.jpg
バーベキュー。またも容赦ない山さんの手。

0511.jpg
ガオー。

0518.jpg
10年前とはすっかり様変わりしたそうな。

0523.jpg
近くにキャンプ場あり。水遊びするこども達も。

0517.jpg
でもちべたい。

0525.jpg
「グっ」てするホス。

飯田弁

0492.jpg
いかんに。二日連続2回目の入浴。

清流苑

山さんと自分

0526.jpg
ギリギリ間に合わず左にちっさく写るホス。

後編へ