から

絵日記など

リバーカヤック体験

DSC07940.jpg
多摩川上流でリバーカヤックにチャレンジしてきました。

DSC07862.jpg

新宿からホリデー快速を利用して青梅駅

DSC07865.jpg

JR青梅線日向和田(ひなたわだ)駅到着。シンプルな改札。

DSC07869.jpg

2週間前の台風の影響で未だ水が濁っています。こんなことはめったにないそうです。

全くもって予想外。

DSC07873.jpg

駅から10分程で到着。たくさんのカヤック達。

DSC07879.jpg

手作りな雰囲気がたまらない!

なので、

0443.gif

くぅぅぅ。

簡単な説明を受け、移動。

DSC07893.jpg

靴、ヘルメット、チョッキ、パドル、スカート(水の侵入を防ぎます)

DSC07895.jpg

ポイントに到着。準備体操、パドリングの簡単なレクチャー。

DSC07906.jpg

そして出発!

DSC07898.jpg

真っ直ぐ進むことがこんなに難しいなんて・・・。

0444.gif
大回転連発。

DSC07903.jpg

それでもしばらくする少し慣れてきました。

途中ガイドの恒陽さんが様々な技を見せてくれました。

側転とか前転とか・・・あんぐり。

休憩。

照り返しも手伝ってものすごく眩しいです。日焼け止め必須。

休憩後、流れが少しあるところへ移動。

沈没者続出。流れって恐ろしい・・・。一気にカヤックがもってかれます。

DSC07909.jpg

あっという間に時が経ち終了。

DSC07913.jpg

視線が水面に近いのでものすごい迫力でした!

浮いてる感じ、進む感覚が心地良くて楽しかった!

濁った水も慣れると特に問題なし。

DSC07922.jpg

最後は参加者全員でカレー&バーベキュー。

DSC07923.jpg

うまし!わいわい。

DSC07925.jpg

猫さんノッスノッス。

DSC07934.jpg

ドスン。

DSC07949.jpg

のんびりだったり、慌しかったり、色々あった楽しい一日でした。

----------------

MASTERPIECE - Coyo official blog -

ガイドしてくださった森田恒陽さんのブログ。なんと2006フリースタイルカヤック世界チャンプ。

ウィズ・ネイチャー 多摩川リバーカヤック - そとあそび

今回お世話になったところ。1日9000円昼食付き。

してみました一覧