から

絵日記など

動画、音声関連でこれは便利!って思ったツール

友人の結婚式2次会幹事を依頼され、初めてビデオ作成に挑んだこの三連休。素材探しなど、

いろいろなツールを触ってこれは便利!と感じたものがあったので備忘録も兼ねて紹介します。

Area61ビデオダウンローダー

YouTubeの動画をさまざまな形式で指定してダウンロード可能。

設定も簡単、動きもさくさく。Youtubeipod動画、mp3形式もできます。

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」 - GIGAZINE

簡単変換可能。自分はMPEG4からaviかwmvに変換したかったのです。

0450.gif
あと最初からVISTAについてきたWindowsムービーメーカーを使用してみました。