から

絵日記など

竹馬で遊んでみました

DSC00412.jpg

いい大人がちびっ子たちに混ざり竹馬(wikipedia)をしてきました。

以下竹馬写真淡々と並びます。

DSC00140.jpg

ゆめ牧場にて竹馬を発見。

とりあえずまたがってみました。

奥では先輩が高さ調整中。

DSC00141.jpg

バランスを崩し

DSC00143.jpg

あっという間に

DSC00144.jpg

崩壊。

難しいです。昔はできたのになぁ・・・。

DSC00127.jpg

てことで初心に戻る。

DSC00128.jpg

先輩も初心から。

DSC00409.jpg

写真を撮っていた友人が私の情けなさぶりに業を煮やし、挑戦。

「そりゃないよ貸してみ」と言わんばかりの友人。

左右の高さが違いますよ。

DSC00411.jpg

乗った瞬間崩れ

DSC00407.jpg

普通の生活してたらなかなかお目にかかれない素敵ポーズに。

その間にも右端で先輩は何かをつかむ。

しばらくすると慣れてきました。

DSC00145.jpg

一本でジャンプ一切せずバランスをとる遊び(思いつき)

DSC00147.jpg

すごく楽しい。

DSC00148.jpg

勝った!

DSC00131.jpg

感を取り戻しケンケン。

小さい頃ははだしで親指と人差し指で棒を挟んでいたような気もします。

あとひっくり返して「鍬」とか。

肩に担いでキャノン砲とか。

とにかく大人も子供も笑顔になれます。

竹馬楽しい。

DSC00136.jpg

最後は悟りを開いたっぽい先輩。

してみました一覧