から

絵日記など

土日

ひょんなことから自分よりはるかに年上の方々に誘っていただきテニスをしました。

何十年もキャリアがあるので上手いのは当たり前だし体力も底なし。

自分のほうが先にへばってしまいました。

しかし皆さん本当に楽しそうにプレイをされます。

0627.gif

ありがたいことに打ち上げにも誘っていただき、

たくさん素敵なお話をきかせていただきました。

当時ボールは白かったこと、なぜ黄色になったのか。

60年代の音楽、本、結婚、子育てについてなどなど。

0626.gif

何十年も通ってらっしゃるという大衆居酒屋山田屋(リンク)は雰囲気抜群。

(これぞ大衆居酒屋って感じ)

0628.gif

ほっくほくの笑顔で語る姿を見てると、こんな風に歳を取れたらどんなに素敵だろうと思いました。

皆さんのペースにはとてもかないませでしたが、飲みすぎて久しぶりに二日酔いの日曜日でした。