から

絵日記など

アルパカ牧場へ行ってきました アルパカの画像と動画

P1010822.jpg

友人たちとアルパカに会ってきました。

癒されすぎて悶え死ぬところでした。

少なくとも2年分はモフった。

たくさん写真や動画を撮ってきましたのでご覧ください。

P1010619.jpg

入り口。

ワクワク。

P1010622.jpg

入り口正面。

実にシンプル

P1010624.jpg

場内マップ

P1010627.jpg

入場券。

P1010626.jpg

入場券裏側。

大人700円、中高生600円、子供400円です。

P1010628.jpg

入場して5分程歩きます。

P1010638.jpg

いた!

P1010640.jpg

たくさん

P1010641.jpg

ナスピチュに登るアルパカたち。

P1010639.jpg

遠くを見るアルパカ。

P1010656.jpg

みんなフリーダム。

統一感がなさそうでありそうでやっぱりない?

P1010654.jpg

恐ろしいほど表情が違います。

P1010653.jpg

動きはゆっくり。のんびり。

やっぱりフリーダム。

P1010645.jpg

むぉー。

P1010643.jpg

ぺたーん。

P1010642.jpg

ところどころこの座り方。

P1010668.jpg

よく来たの。

P1010687.jpg

いすぎ。

400頭くらいいるらしい。

P1010685.jpg

足がキュート。

P1010681.jpg

本当に静か。

ほとんど鳴かない。

P1010675.jpg

愛嬌たっぷり、もそもそ寄ってきます。

P1010671.jpg

ナスピチュ。

あまり動かない。

P1010717.jpg

食べ物よこせ。

P1010755.jpg

エサ売り場。

200円でエサが売ってます。

P1010953.jpg

エサ。

どんどん寄ってくるし

おいしいんだろうな。

P1010711.jpg

大人アルパカの毛。

結構寝転がるためいろいろついている。

P1010702.jpg

後ろ足ミョコー出てる座り方。

P1010706.jpg

立ち上がる瞬間。

たたんでいた足を一度投げ出します。

しかしこれは砂浴び?

P1010698.jpg

ごろごろ転がり体を地面にこすり付けてます。

周りのアルパカあまり興味なし。

P1010694.jpg

怯えたり怒ったりするとつばを飛ばすらしいですが、あまり見る機会なし。

2時間いて2~3回くらい。

ビュシュー。

しかし武器が唾て。。。どんだけかわいいんだ。

P1010744.jpg

抜群の安定感。

P1010721.jpg

足。

短い。

P1010739.jpg

ツメ。

ものすごくしっかりしている。

P1010735.jpg

ベター。

P1010733.jpg

ちょと右足が後ろ。

座り方も同じようでそれぞれ微妙に違う。

P1010770.jpg

ポニーもいます。

かわえー。

P1010767.jpg

シール。

P1010762.jpg

本当に静か。

P1010758.jpg

そのエサ俺によこせ。

無言のプレッシャー。

P1010752.jpg

柵外の緑の草をモシャる。

ご飯を黙々と食べるアルパカ

P1010775.jpg

赤ちゃんアルパカをクリアというそうだ。

P1010782.jpg

さすがクリアゾーン。

毛ふさっふさ。

P1010774.jpg

右端の毛並み!

P1010773.jpg

ファサーなっとる。

しかし、、、

P1010788.jpg

毛を刈られたあとのアルパカのたたずむ姿は異常。

味ありすぎ。

刈られ方、毛の残され方がわりと適当w(に見えた)

P1010792.jpg

・・・。

P1010872.jpg

後ろから。

いきなりこれだけ見せられたら何の動物かわからん。

P1010881.jpg

かわいい。

そしてはなこが登場!

P1010822.jpg

ミサバケッソことはなこ。

飛びぬけてふさふさ。

風が吹くたびに毛がゆらゆら。

走るアルパカはなこちゃん ミラバケッソ

P1010866.jpg

右側ではなこちゃん撮影会中。

P1010814.jpg

目の前で行われているはなこちゃん撮影会に興味津々のアルパカさんたち。

P1010861.jpg

続いてやってきたのはお散歩広場。

これはそそられる!

P1010873.jpg

お散歩広場入場

P1010915.jpg

我々のところへ来たのはポッキー。

生後8ヶ月(だったと思う)

P1010907.jpg

かわいすぎるポッキーにわれわれ即メロメロ。

P1010895.jpg

もこもこ。

P1010892.jpg

おなかもモフモフ。

P1010887.jpg

にょききー。

P1010884.jpg

お尻以外は自由に撫でて良いとのこと。

P1010931.jpg

触れるか触れないかに手をかざすだけで

温かい。

毛はものすごく柔らかくてふわふわ。

どんどん手が埋まる。

中にいくほど温かい。

アルパカの背中をモフってみた

ちょっと大げさにリアクションしていますが、

それくらいふわふわで温かかったです。

P1010921.jpg

われわれそっちのけで黙々食べます。

その隙をついてモフたった。

相当モフたった。

P1010918.jpg

ときどき顔を上げるポッキー。

P1010917.jpg

で、また食べる。

P1010911.jpg

とても静かでおとなしい。

P1010910.jpg

ポッキー背中。

P1010935.jpg

ポッキー正面から。

1cmくらいから嗅いでみたのですが、

ほとんど香りがしない。

P1010922.jpg

つぶらな瞳。

はなこの次はお前だな。

P1010942.jpg

広場の景色。

10分あっという間すぎ。

とはいえ触れられるし、写真も撮れるのでおすすめです。

500円10分エサ付き。

4人だったので一人120円です。

名残惜しいですが、お散歩広場を後にします。

P1010946.jpg

口に挟まった草が取れなくて

ずっともぐもぐしてた。

口に引っかかった食べ物なかなか取れないアルパカ

みんなもぐもぐ。

P1010950.jpg

毛も色々。

P1010967.jpg

静かだし臭いもほとんどしない。

P1010960.jpg

くー。

P1010957.jpg

逆側にいるポニー爆睡。

P1010955.jpg

名前がものすごく自由につけられている。

P1010750.jpg

こいつがウシパカ?

P1010951.jpg

Aちゃん・・・。

ホリナスちゃん・・・。

フクロウちゃんはなかなか大作。

P1010979.jpg

ダチョウもいます。

のそのそやってきます。

P1010975.jpg

P1010973.jpg

ベタンベタン座ってる。

P1010971.jpg

シッポもかわいい。

用をたすときパカっと上にあがります。

あっという間の2時間でした。

P1010621.jpg

お土産売場。

ぬいぐるみ、アルパカの毛を使った服やバッグがおいてありました。

まだ空いている棚がたくさんあったので増えそうです。

P1010616.jpg

駐車場。どんどん広がっている感じ。

土曜日でしたがそこまで混んでいませんでした。

P1020180.jpg

パンフレット

P1020178.jpg

パンフレット

P1010995.jpg

10時過ぎに入場し、13時頃に出ました。

宇都宮へ移動し石田屋の焼きそばを食べました。

参考

誰もが郷愁に駆られる店 ソースをじゃぼじゃぼかけて楽しむ焼きそば 宇都宮市「やきそば石田屋」

0747.gif

以前描いたこれが実現できたので大満足です。

写真でもたまらないものがありますが、

是非足を運んで感じてみてください。

P1010792.jpg

アルパカやべー。

--

アルパカ牧場公式サイト

アルパカ牧場日記

アルパカ - Wikipedia

@nifty:デイリーポータルZ:アルパカとお散歩、in 那須

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ:ハムスター速報 2ろぐ

アルパカ見ると何でも許せる:アルファルファモザイク

らばQ:那須のアルパカ牧場でどっさり写真を撮ってきましたが…あ、あれ?

アルパカをモフる

--

その他のしてみました一覧