から

絵日記など

アンタッチャブル

0802.jpg

1987年のアメリカ映画。禁酒法時代のアメリカ(シカゴ)を舞台に、

正義のためにギャングのボスであるアル・カポネを逮捕しようとする

アメリカ財務省捜査官たちのチーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描く。 - Wikipedia

ケヴィン・コスナー

ショーン・コネリー

ロバート・デ・ニーロ

アンディ・ガルシア

お腹一杯です。

Yahoo!映画 - アンタッチャブル

プリシラ

0803.jpg

3人のドラァグクイーンプリシラというバスに乗り

オーストラリアの荒野と街を移動し、歌にあわせて踊るお話。

笑ったし、泣いたし、抱えきれないほど元気もらった。

荒野の壮大な景色、奇抜な衣装、懐かしい曲の数々。

踊りなど決してうまくないのに皆突き抜けて美しい。

ストーリーもよくて、見終わったあとの爽快感ったらもう。

ヘドウィグアンドアングリーインチもそうでしたが、音楽が良い~

プリシラ - Yahoo!映画

「ののしられて強くなればいい」 - 口コミ【ネタバレ】

とても素敵なレビューです。

Gloria Gaynor I Will Survive - YouTube

Mamma Mia Abba - YouTube

マッドマックス

0801.jpg

こちらも気になってた作品。

メル・ギブソンめっちゃ若い。

バイオレンス!

マッドマックス - Yahoo!映画

バックドラフト

0946.png

大学生の頃、研究室に置いてあって皆で何度もみたらしい作品。

何故か自分のみタイミングが合わず一度もみれなかったのです。

なので念願の作品。

消防士のお話です。

時として舐めまわるように這い回る炎は

画面から飛び出してくるんじゃないかと思いました。

ストーリーもよくできてて、BGMも心地よいくらいマッチしてます。

自分も二人兄弟なので余計感情移入。

バックドラフト - Yahoo!映画