最近見た映画 ラブ・アクチュアリー ほか
★★★★
総勢19名の同時進行ラブストーリー。
ニコニコになれる映画。よかったー。
これにて連休映画は終了。
★★★★
1979年の作品。親権を争う父と母と子の物語。
子にとって、親の存在感のでかさを改めて感じました。
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
★★★★
余命わずかの二人が最後に海を見たいと盗んだベンツで走り出し、
警察やマフィアに追われる話。
絶対絶命のピンチをスルスルと運と実力で切り抜けていく様が楽しい。
死が目前って時なのに、あれこれ人生や、生と死について小難しい話は一切なし。
Gloria GaynorのI Will Surviveもいいかんじ。
★★★★
ディカプリオもジョニーデップも若!
全体的に薄く、淡い色で描かれています。
十年以上前に突然父をなくした家族のお話。
壊れそうなんだけど壊れない家族の強い絆。
とても素敵な映画でした。オススメです。
ハチ公物語
★★★
忠犬ハチ公を元にした映画。
ハチィィィイ。
「人格があるように犬にも犬格がある、犬格を認めなさい」
ラストはただ涙。
しかし、ご主人があんなに大切にしてたハチに対して
もっと何かできなかったのかとの思いも沸いてきて
はがゆい気持ちになりました。
シャイン
★★★★
様々な圧迫から精神を病んでしまったピアニストの半生。
色々感想あるのですが、一言「これはやばかった・・・。」
父をはじめ、家族、そのほか支えてくれた周りの人に認められるシーンで全自分崩壊。
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
★★★
ものすごく楽しかったので借りました。
今回もストーリーがよくできていて非常に楽しめる内容でした。
タイムマシーンネタに弱いです。
我々にかけがえのない素敵な作品を残してくださった
臼井儀人さんのご冥福をお祈り申し上げます。