から

絵日記など

個人的オススメ 「ボカロオリジナルを歌ってみた」ランキング

0871.jpg

初音ミクを描いてみました)

 

オリジナルは言わずもがなですが、ボーカロイドの曲を人がカバーした

「ボカロオリジナルを歌ってみた」シリーズも好きです。

気に入ったものは当然ヘビーリピート。

その中から自分の再生数TOP10をまとめてみたので紹介します。

 

 

10位 再生数43回

メルト-Band Edition-女性キーVer-歌ってみました。

歌和サクラさん。こんなに演奏できて歌えたら気持ちいいんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

9位 再生数55回

ロミオとシンデレラを歌ってみた verよっぺい

色々とんでもない。のど飴さんのバージョンも色々とんでもない。

 

 

 

 

 

 

8位 再生数63回

(。・x・)つ【Dear】を歌ってみた@うさ

とても優しい声。

 

 

 

 

 

 

 

7位 再生数82回

炉心融解 歌ってみた 【リツカ】

とても有名な曲。あとやっぱりよっぺいさんバージョンも大好物。

 

 

 

 

 

 

 

6位 再生数90回

チョコレート・トレイン(´・ω・`)  歌ってみた 【リツカ】 retake

またしてもリツカさん。

 

 

 

 

 

 

5位 再生数108回

【ゴム】 ダブルラリアット歌ってみた

いよいよ再生100回超え。出だしの「はぁん」って所が好き。

実谷ななさんゼブラさんのバージョンも100回近く再生しています。どんだけこの曲好きなんだ。

 

 

 

 

 

 

4位 再生数114回

*ハロー、プラネット。 を歌ってみた★ Milia

ハロー、ハロー。2009年12月からわずか2ヶ月で既に100回オーバー。

良い声、良い曲、良いPV、ラストは感動で涙涙。

こちらのPVも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 再生数151回

【憂辛】「番凩」ふたりで歌ってみた【うさトゥライ】

2008年の秋に写真を模写してた際10時間くらいリピートしてた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

2位 再生数 恐らく100回以上

(。・x・)つ【ワールドイズマイン】を歌ってみた@うさ【mp3もあるよ】

「歌ってみた」にはまるきっかけをくれた曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 再生数155回

裏表ラバーズ 歌ってみた

謎の中毒性。難しい曲なのに、腹話さんが変幻自在に歌ってます。

風呂場でマネして歌おうとして舌かんだのは良い思い出。

 

 

 

 

以上、まとめておもったのですが、再生回数で並べると好きな歌い手さん偏りまくりw

オリジナルも良いですが、こうやって様々な方が歌うとまた一味違って良いですね。

 

 

 

 

 

 

▼番外編

(V)・∀・(V)<蟹音ぱん。の消失-DEAD END- 28回 (YouTube版

様々な歌い方、声が出せる方。

そこらへんに転がってそうなのが「七色のニコニコ動画」を歌ってみた 24回 (YouTube版

転少女さん。踊りも込みで。声優さんみたいな7色ボイス。

「初めての恋が終わる時」歌ってみた(ちょうちょver.) 25回 (YouTube版

切ない。

「Just Be Friends」を歌ってみた(ちょうちょver.) 6回 (YouTube版

ものすごく好きな曲。たくさんの人が歌ってます。PVにでてくる二人がカッコイイ、カワイイ。

リロだけどJust Be Friends英語で歌ってみた【ピアノver.】 3回

こちらも。

【英語】Last Night, Good Nightを歌ってみた【ルシュカ】 19回 (YouTube版

良い曲です。

 

 

 

 

 

 

--

あとmusicカテゴリを作成しました。

過去紹介した音楽をまとめていますのでどうぞ。