から

絵日記など

個人的にモリモリ作業が進むBGM集

引きこもって絵ばかり描いているのですが、最高のお供はやはり音楽!

ということで、個人的にモリモリペンが走るBGM集です。

まずはSuperflyからOH MY PRECIOUS TIME

越智志帆 SHIHO OCHI - OH MY PRECIOUS TIME(LIVE 2008)

脳がふわんふわんなり、絵がするっと描けそうな錯覚に陥ります。

続いてPerfume - Dream Fighter

毎回ですがダンスかわいい。

以前紹介した「男3人で Perfume - Dream Fighter を踊ってみた

ダンスといえばこちら外せません

Boys Town Gang - can't take my eyes off you

木こりみたいな格好した人のくねくねダンスに魅了されない人はいないと思います。

ああもぅダサカッコよすぎで大好き!

邦題は「君の瞳に恋している」。こちらのサイトみるとたくさんカバーされているようです。

MiChi Promise

Smart Sports ver.もめちゃ良いです。

S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT! Bay City Rollers

机の下で右足、左足、右足、左足のリズムを取ってしまう

BENNIE K - Joy Trip

イーハー

ブルーハーツ・キスしてほしい

ブルーハーツを知った時にはすでに解散して何年もたった後でした。

大学の研究室で仲間と歌って踊ったのが懐かしい。

Yalın feat. Shaggy & A.I. - Famous

BUMP OF CHICKEN 真っ赤な空を見ただろうか

こちらも~

BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』

Caesars - Jerk It Out

pre-school A SAD SONG

テンションあがる一曲!学生時代の青春ソング。

中村貴子さんのミュージックスクエアとかすごく聴いていました。

NHK FMだったのでホームセンターで1000円くらいする長ーいアンテナを購入し、

部屋の中で最もよい受信状況を作るためあっちこっち留めてた。

MISIA - 太陽の地図

早起きして絵を描くときにばっちり。

P!nk - So What

ピンク!めっちゃパワフル!

ヒキコモリロリン/RADWIMPS

社会人になって新卒の後輩に教えてもらった。感謝!

Rihanna - Pon de Replay

弟とその友達が東京から愛媛に車に帰るというので一緒させてもらったとき、

その友達が延々と洋楽について語ってくれた。そのうちの1曲。

話は非常に興味深かったけど、正直眠かった。弟は後部座席で爆睡。

trf / CRAZY GONNA CRAZY

TSUTAYAでなんともいえないゴム製のケースに入った細長いCDをレンタルしてたこととか懐かしい。

BOY MEETS GIRLも。

EMI MARIA / I gotta -Summer kiss-

Shakira - Suerte (Whenever, Wherever)

スペイン語版。

SUPER BUTTER DOG コミュニケーション・ブレークダンス

ウーロン茶もよいです。

クレイジーケンバンド デトロイト音頭

ケツメイシ

動画のプロペラサムネイルでもしかして屋久島?と思った

スガ シカオ / 午後のパレード

VOiCE 歌ってみたver.バルシェ (Valshe)

内容は切ないですが、リズムがよい~。

椎名林檎 すべりだい

就職浪人時代友人の家に1月泊めてもらったことがあって、そこでよく聴いていました。

Kylie Minogue - Wow

----

過去の音楽系エントリー

個人的おすすめ ノリノリソング neco眠る「ENGAWA DE DANCEHALL」ほか

個人的オススメ 「ボカロオリジナルを歌ってみた」ランキング

最近聴いた曲まとめ Crystal Kay - Rainy Blue Day ほか

最近聞いた曲 ファミコン元気玉 ほか

最近きいた曲 高田梢枝 - 秘密基地 ほか

最近聴いた元気がモリモリ沸いてくる曲