から

絵日記など

引越し回数を知りたい


 先月僕は引越したんですが、ふと他の方って何回くらい引越ししてるのだろうと思いました。

もしよろしければおしえていただけないでしょうか?

ちなみに自分は5回です。(アンケート終了いたしました)

0419.gif

以下頂いたコメント

日付 : 2006/05/27(Sat) 10:04:59

投票 : 10回以上

コメント : いま⑰なんで一所に二年以上留まった試しがありません なんか七回目ぐらいから嫌になります

日付 : 2006/04/06(Thu) 14:00:32

投票 : 2回

コメント : はい。

日付 : 2005/12/12(Mon) 19:08:33

投票 : 3回

コメント : 同じ敷地内の引越し→同じ市内の引越し→進学のため静岡県から茨城県への引越し

日付 : 2005/11/12(Sat) 01:59:11

投票 : 1回

コメント : 埼玉→東京同棲してますv

日付 : 2005/10/27(Thu) 01:40:01

投票 : 9回

コメント : ・9回目の引越し。荷物量が8トン分あった。(4トントラックが4台)

日付 : 2005/10/11(Tue) 01:05:09

投票 : 7回

コメント : 東京→長崎→東京(練馬)→東京(杉並)→東京(練馬)→埼玉→海外→埼玉すごい!!!書いてみてはじめて知りました(」゜ロ゜)」

日付 : 2005/10/10(Mon) 21:06:04

投票 : 3回

コメント : 神奈川→神奈川→神奈川 三回とも子どもの頃です。

日付 : 2005/10/06(Thu) 15:31:10

投票 : 2回

コメント : 埼玉→船橋(結婚)→埼玉(離婚)

日付 : 2005/10/06(Thu) 13:18:47

投票 : 2回

コメント : 千葉→北海道→千葉  親の転勤で小さい時に。

日付 : 2005/10/04(Tue) 22:11:01

投票 : 4回

コメント : アパートから賃貸マンション、そして家をとうとう買ったので、もう引越しはないと思いますが、楽しい思い出は一番最初のぼろいアパートの六畳間にぎっしり詰まっていた気もします。

日付 : 2005/10/04(Tue) 00:08:46

投票 : 6回

コメント : ①ゴキブリ屋敷で銭湯暮らし②無ゴキブリ新築マンション③家賃に負けてボロハイツ④⑤海外留学⑥金も尽きてボロアパート。。。はやく素敵な御殿に住まわしてくれる人を見つけないと… 無理か

日付 : 2005/10/03(Mon) 22:21:17

投票 : 1回

コメント : 高校の編入試験に合格したのが引越し1日前。急いで家に帰り、泣きながら数時間で全ての荷物をダンボールにつめました。

日付 : 2005/10/03(Mon) 19:54:04

投票 : 3回

コメント : 引越し当日までバタバタしてて適当に箱詰めしてたら誤って引越し先に行く新幹線の切符まで箱詰めしちゃった事を荷物出した後に気づいて大騒ぎしました。

日付 : 2005/10/03(Mon) 19:17:01

投票 : 1回

コメント : めんどくさがりなもんで・・・

日付 : 2005/10/03(Mon) 18:54:08

投票 : 0回

コメント : 地元LOVE!!!・・・・うそです。

日付 : 2005/10/03(Mon) 18:38:16

投票 : 4回

コメント : これからも、引っ越しは続きます(ノДT)なんせ転勤族なもんで。

日付 : 2005/10/03(Mon) 16:47:20

投票 : 2回

コメント : 一度目は上京。二度目は上京してる間に引っ越していた家族と合流。泣

日付 : 2005/10/03(Mon) 16:12:30

投票 : 0回

コメント : 生粋の地元っ子。

日付 : 2005/10/03(Mon) 14:39:11

投票 : 10回以上

コメント : 仕事で現場を点々としたので・・・。今のところは、マンションが壊れない限り、ずーっと住み続ける予定なのだ。

日付 : 2005/10/03(Mon) 12:41:18

投票 : 10回以上

コメント : 海外生活長すぎ。つーかメリケンにおると友達の引越しを手伝うのとかで自分がしてなくてもした気になるという不思議な現象が…

日付 : 2005/10/03(Mon) 10:37:14

投票 : 9回

コメント : 親が転勤族だったので。一人暮らし中では、二階建ての一軒家に家賃3万円で住んだ事もあります^^ (ど田舎なので)

日付 : 2005/10/03(Mon) 10:12:49

投票 : 4回

コメント : 結婚して1年。なのにもう2度目の引越しをしました。先週。これが最後、、、のハズ。

日付 : 2005/10/03(Mon) 09:11:20

投票 : 3回

コメント : 東京生活9年目で今3回。ぅむ。

日付 : 2005/10/03(Mon) 08:51:48

投票 : 0回

コメント : けっこうみんな引越してるのかぁ・・軽くびっくり

日付 : 2005/10/03(Mon) 04:57:42

投票 : 4回

コメント : 更新時になると必ず引っ越ししてたんですが、先月初めて更新してみました。・・・安く済む!(笑)

日付 : 2005/10/03(Mon) 02:07:47

投票 : 6回

コメント : 結婚して新居を探し、ものすごいボロい格安物件を嫁判断で契約。入居前にオットと見に行ったら、あの仏のオットの笑顔が消え、その後しばらく喋らなくなってしまった。

日付 : 2005/10/02(Sun) 23:42:14

投票 : 9回

コメント : 18歳以降同じところに2年半以上住んだことがありません。

日付 : 2005/10/02(Sun) 23:03:41

投票 : 1回

コメント : 記憶にない頃に一回してるはず

日付 : 2005/10/02(Sun) 18:34:21

投票 : 4回

コメント : もう引越すことは無いと思うが・・・

日付 : 2005/10/02(Sun) 16:54:45

投票 : 6回

コメント : 高校で1回大学で2回成人して3回

日付 : 2005/10/02(Sun) 16:02:42

投票 : 1回

コメント : アパートから1戸建てへ。

日付 : 2005/10/02(Sun) 15:49:53

投票 : 0回

コメント : あ、でも1回隣の家に移動したか。

日付 : 2005/10/02(Sun) 15:31:24

投票 : 5回

コメント : 親都合で2回、自分都合で3回ですね。

日付 : 2005/10/02(Sun) 14:49:48

投票 : 7回

コメント : 海外2回を含め、親の転勤がほとんど。今回初めて実家を出るのに一人引越し。

日付 : 2005/10/02(Sun) 12:58:49

投票 : 2回

コメント : 職場の引越しも1回♪

日付 : 2005/10/02(Sun) 11:14:34

投票 : 10回以上

コメント : 数えてみたら11回でしたー。また引っ越したいなぁ。

日付 : 2005/10/02(Sun) 09:38:06

投票 : 1回

コメント : 引越しすると1箱分位、荷物が無くなりますね。どこに行ったんだろー

日付 : 2005/10/02(Sun) 08:58:03

投票 : 5回

コメント : 引っ越す度に毎回増え続けた荷物。今度引越しがあったらどうしよう。きっと3分の2はいらないモノです。

日付 : 2005/10/02(Sun) 04:47:30

投票 : 6回

コメント : 大学が遠かった+転職が多い。転職のとき仕事の場所とか気ニシナイ派!

日付 : 2005/10/02(Sun) 03:14:03

投票 : 5回

コメント : 海外を渡り歩いて小2まで住んでた地域に大学生になって帰ってきました♪

日付 : 2005/10/02(Sun) 00:55:06

投票 : 5回

コメント : 学生時代、引っ越すたびに大学から遠くなり、その上家賃も高くなるという、傍目から見たら良いんだか悪いんだかという引越しを2回しました。

日付 : 2005/10/02(Sun) 00:45:41

投票 : 1回

コメント : 面倒だけど、今住んでるところをあまり好きになれんので、早くまた引っ越したいです。

日付 : 2005/10/02(Sun) 00:09:08

投票 : 0回

コメント : 転校生にあこがれました

日付 : 2005/10/01(Sat) 23:57:19

投票 : 1回

コメント : 小学生の頃に。同じ学区内だったので転校はしたことないです。

日付 : 2005/10/01(Sat) 23:46:11

投票 : 7回

コメント : 学生時代、4年間で4回引っ越しました。

日付 : 2005/10/01(Sat) 23:33:02

投票 : 1回

コメント : だけど、家の建て替えのため、近所に仮住まいです・・・・。

日付 : 2005/10/01(Sat) 23:30:22

投票 : 10回以上

コメント : なんと、数えてみたら18回。小学校は6回も変わってた。今住んでるところが最長。そろそろ引っ越したいかも。

日付 : 2005/10/01(Sat) 23:10:03

投票 : 3回

コメント : ほっぷすてっぷじゃんぷ

日付 : 2005/10/01(Sat) 22:55:15

投票 : 10回以上

コメント : わおわおー。

日付 : 2005/10/01(Sat) 22:53:40

投票 : 6回

コメント : 引越しのコツを掴んだと思ったら、定住気味です。独立(一人暮らし)したいわぁ。

日付 : 2005/10/01(Sat) 22:27:02

投票 : 5回

コメント : 18歳までずっと実家。以後今まで10年で5回。そのうち、ここ3年で3回。引越しビンボーです…

日付 : 2005/10/01(Sat) 22:17:50

投票 : 0回

コメント : 生まれてからずっと実家暮らしです。若干引越しに憧れてます。

日付 : 2005/10/01(Sat) 22:16:06

投票 : 2回

コメント : 引越しはやっかいですよね。お疲れ様です。

日付 : 2005/10/01(Sat) 22:14:56

投票 : 1回

コメント : 地元で自営業だから、そうそう地域を移す訳にもいかんので、今の街の中で1回引っ越しました。

日付 : 2005/10/01(Sat) 21:54:33

投票 : 10回以上

コメント : 日本で5回、アメリカで3回、日本⇔アメリカで2回。楽しかったなー。

日付 : 2005/10/01(Sat) 20:34:47

投票 : 0回

コメント : こんにちは!私は家付き婆付きの男と結婚したので引越しは・・・あ、お嫁に来たのって引越し?!じゃ、1回(゜∇゜ ;)エッ!? 

日付 : 2005/10/01(Sat) 19:54:44

投票 : 1回

コメント : 幼稚園の時に一回

日付 : 2005/10/01(Sat) 18:47:15

投票 : 7回

コメント : 大人になってから。

日付 : 2005/10/01(Sat) 18:39:52

投票 : 5回

コメント : 親の転勤とか、大学進学とか。小学校は4つ通った。ビバ転校!

日付 : 2005/10/01(Sat) 18:03:19

投票 : 10回以上

コメント : 引越し好きでも転勤が多いわけでもないのにね。

日付 : 2005/10/01(Sat) 17:57:27

投票 : 2回

コメント : 同じ町内を転々と。5丁目(実家)→6丁目(妹と同居)→7丁目(旦那と同居)。思い切り遠くへ引っ越してみたい。北海道とか沖縄とか。

日付 : 2005/10/01(Sat) 17:40:32

投票 : 3回

コメント : 20歳で3回。転勤族でもなく、区内や市内を転々と…学校の近くに住むためにw

日付 : 2005/10/01(Sat) 17:31:54

投票 : 4回

コメント : 結婚したらステキなマンションに引っ越せると思っていたのに、同棲期間と同じアパートのまま・・・ダンナめ!

日付 : 2005/10/01(Sat) 16:46:19

投票 : 0回

コメント : 1人暮らししたい・・・

日付 : 2005/10/01(Sat) 16:40:34

投票 : 3回

コメント : 小学校の時、専門学生の時、一人暮らしはじめた時10年に一回引っ越ししてます

日付 : 2005/10/01(Sat) 16:07:05

投票 : 7回

コメント : 18歳までに4回以後3回。

日付 : 2005/10/01(Sat) 15:59:12

投票 : 6回

コメント : 幼少の頃に3回と大人になってから3回。30年で計6回。1府4県に住みましたよ。

日付 : 2005/10/01(Sat) 15:54:03

投票 : 3回

コメント : 幼稚園の時、結婚する時、家を買った時。

日付 : 2005/10/01(Sat) 15:39:46

投票 : 3回

コメント : たら http://www.apamanshop.com/double_zero/kensaku/kensaku_obi.aspさいたま桜区で敷金礼金なしで月4諭吉位

日付 : 2005/10/01(Sat) 15:39:00

投票 : 8回

コメント : 22年間生きてきて8回です。いまだに転校生オーラが出てるらしくいつも「転校生だよね?」とか「途中入社でしたよね?」といわれます。ひどい・・・。

日付 : 2005/10/01(Sat) 15:17:30

投票 : 5回

コメント : 同じ市内で4回もしてる。

日付 : 2005/10/01(Sat) 14:48:45

投票 : 1回

コメント : もうすぐ2回目をする予定

日付 : 2005/10/01(Sat) 14:23:33

投票 : 2回

コメント : 3回目準備中

日付 : 2005/10/01(Sat) 14:02:02

投票 : 10回以上

コメント : 北は北海道から南は九州まで!

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:21:40

投票 : 0回

コメント : 一回も家を飛び出た事がありません。

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:16:17

投票 : 0回

コメント : してみたいです!

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:16:13

投票 : 0回

コメント : 家以外に住めない気ガス・・・

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:13:26

投票 : 6回

コメント : 自分は落ち着き派だと思っていたのに。振り返るとこんなに。仕事絡みの引っ越しが多いですね。

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:07:42

投票 : 2回

コメント : 家族での引越しが2回です。実家が一番部屋が広かった…。

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:03:41

投票 : 4回

コメント : 実家で2回、独立してから2回の4回です。

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:02:24

投票 : 4回

コメント : 全て県内です。今年中にもう1回引越したいです。

日付 : 2005/10/01(Sat) 13:02:23

投票 : 6回

コメント : 近い内にまたするかも

日付 : 2005/10/01(Sat) 12:46:38

投票 : 9回

コメント : 関東は栃木以外は全部制覇。

日付 : 2005/10/01(Sat) 12:45:11

投票 : 2回

コメント : ここも引っ越したい。

日付 : 2005/10/01(Sat) 12:43:31

投票 : 6回

コメント : 6回です。引越し貧乏

日付 : 2005/10/01(Sat) 12:41:35

投票 : 3回

コメント : 名無し 過去5年間で3回経験しました。荷物も出るけどゴミも大量に出ますよね。

日付 : 2005/10/01(Sat) 12:35:57

投票 : 5回

コメント : p0n 引越しってなんであんなに荷物でるんでしょうね。それとお金がものすごくかかります。敷金礼金2ヶ月て。家賃1万とかないのかなぁ。