から

絵日記など

ファイナルファンタジーXⅡ (・c_´・)

156
店員さんに「メモリーカードがないと遊べませんよ。」といわれた。

 

まぁなんて素敵に初心者扱い!

 

「じゃぁそれもください。」って答えました。

 

もはや友達から「バカだね」すら言われなかった。

結局パソコンに付属品を取り付けプレイしました。

画質が豆腐みたいにトロトロ。

 

 

 

 

感想

 

一言でまとめるととても面白かった!

印象的なのは景色がとても綺麗だったこと。草一本まで描きこまれた草原爽快。建物とかのデザインとかしばらく目をとめてしまいました。

 

それとグリグリ画面が回転できるので「あの看板の裏はどうなっているんだろう、ここで上を見上げると空はどんな色をしているんだろう。」てのができて楽しかった。

 

動きについて

リアル。いろいろなところが動いています。人、モンスター、風の流れを感じる草木、髪、服。人の歩く時の筋肉の動き、ダメージを受けたモンスターの悶絶する動作に涎。

 

 

戦闘について

今までのように読み込み、別画面での進行ではなく、見える敵とシームレスで戦闘開始。未知の敵との遭遇にドキドキ、嫌味なステータス攻撃にハラハラ。

 

 

結局好き嫌いはあると思いますが個人的には大満足の一本でした。

擬似かもしれませんが、やっぱり冒険ってよいなぁ。

 

お腹イッパイ。