から

絵日記など

下山~帰宅

DSC02495.jpg
下山開始。お気に入りの一枚。下山先は河口湖口。3日ぶり

 

 

DSC02496.jpg
延々とジグザグ。人間が米粒大。ムハハ、人が・・・(自分も一緒です)

 

DSC02505.jpg
道。ざらざらで靴侵入しまくり。かかとから降りるようにすると楽ってことがわかりました。たまにコキャっと足が変な方向に曲がったりしたけどなんとか乗り越えることができた。

 

登りに比べて下りは、結構なペースで降りました。

 

DSC02508.jpg
落石注意な場所はこういったトンネルをくぐります。

 

DSC02510.jpg
植物。

 

DSC02514.jpg
ジグザグ。後半はずっと平坦な道が続きます。ここが意外とキツイ、下りで下手にスピードだしてたので、余計にしんどい。膝がくがく。

 

あかん!あたいやればデキル子よ!

 

DSC02517.jpg
馬(ロバ?)が居た。

 

そしてついにゴール!

 

DSC02519.jpg
一番栄えている河口湖口。

 

DSC02520.jpg
下山してきたばかりの人が、地面に気力なく座り込んでいます。明らかに観光のみで来てる人、これから上る人とは違うオーラを発してます。自分もしばらく動けず。

 

結局、登りには9時間かかったのですが、下りは2時間ちょっと。でもどちらも同じくらい疲れました。

 

その後、バスで河口湖まで行き、そこから高速バスで東京へ帰りました。帰宅までの写真が一切ないのですが、そこから疲労度を察してください。

 

 

終始自己満足な旅だったけど、やってよかった。すごく楽しかった!そしてなにより無事健康で帰ってこれたこと、これに尽きます。

 

DSC02387.jpg
タイマー撮影のときはこんなかんじで地面に携帯を設置。

閉まるか閉まらないか微妙な半開き状態なので、パチンといきなり閉まってこけたこと数回。ちぃぃ。

 

 

DSC02522.jpg
117,843歩。