から

絵日記など

AIGオープンを観戦してきました

DSC032941.jpg
ファミコンのイラストストックがなくなったためテニス日記です。

 

AIGオープンをみてきました。実はプロの試合を見るのは初めてで、最初は「フェデラー見たい!」という単純な動機だったのですが、実際他のどの選手の試合も感動の連続でした。

 

男子も女子も、もはや自分が趣味で楽しんでいるテニスとは別のスポーツって感じでした。あらゆる次元が違いすぎるのですが、中でもこりゃすごいって思ったのはフットワーク。みんな打った後の戻りが早いですし、左右だけじゃなくて前後の動きの使い方に感動しっぱなしでした。

 

そしてやっぱりフェデラーはすごかったです。さすが世界一。サーブ、ストローク、ボレー、フットワークどれもため息しか出ません。フォームがとても綺麗で緩急のつけ方が半端じゃなかったです。2セットともタイブレだったので見ごたえありました。

 

その他いくつか写真を撮ってきました。

 

 

DSC03218.jpg
東京ビックサイト。

DSC03220.jpg
センターコートのある有明コロシアム

 

DSC03224.jpg
入り口付近。

 

DSC03227.jpg
センターコートの雰囲気。初めて入りました。ちっさく杉山選手。

 

DSC03232.jpg
杉山選手。バックのライジングと足の筋肉スゴ。

 

DSC03237.jpg
色々なショップのブース。車もおいてありました。天気が微妙だったのですが、運良くもってくれました。

 

DSC03251.jpg
1番、2番コート。左が2年前のAIGオープン覇者ノバク。右が現在19歳世界ランク16位のマリー。

 

DSC03252.jpg
有明コロシアム入り口。

 

DSC03260.jpg
ヘンマン?練習してました。色々な選手の練習とか見れるのが良いです。

 

DSC03291.jpg
フェデラー

 

DSC03294.jpg
本当に試合中ほとんど感情を出しませんでした。

 

DSC03312.jpg
試合終了。

 

DSC03321.jpg
鈴木貴雄選手。自分が高校生のとき、本村選手と鈴木選手にあこがれてました。スマッシュやテニクラとか必死で買ってたなー。

 

DSC03316.jpg
おまけ:修造さんの熱トーク。たわいもない内容でも彼のフィルタを通すと熱い熱い。