から

絵日記など

13 犬ぞりをしました

0331.jpg

0320.gif
ダニーさん。日本語ちょびっと、とても気さくで陽気。

0321.gif
村上さん。朗らかで色々なことにチャレンジされている。

0322.gif
自分。

----------------

村上さん家へ到着。

しかし、犬たくさん!わくわく。

0337.jpg

20頭以上!

ダニーさんも村上さんもとてもキュートで楽しくて優しい。

0338.jpg

時間もなかったため早速準備をして犬ぞり体験をさせていただきました。犬たちは皆「オレを連れてってくれ!」と猛アピール。

0342.jpg
ダニーさん自作のソリ。

スタートの瞬間いきなりぶっ飛ばされました。その後なんとかリスタート。

0369.jpg

0370.jpg

7kmという長い距離だったにもかかわらず、夕日が差し込む中、ただがむしゃらにソリにつかまり、足を動かすたびにもこもこ動く犬たちの背中を見ていたらあっという間でした。

0323.gif
戻ってダニーさん(犬たちも)とパンを食べてたら

0324.gif
もしこの後あいているなら旭川まで送ってってあげるよ。

0325.gif
ぐおおおおお、まじっすか!

(この旅は「送ってもらう」運すげぇっす。)

0324.gif
今日たまたま旭川FMリベールのラジオ番組の収録に参加するの。

0325.gif
おおお、面白そう!もしお邪魔でなければ見学させていただけないでしょうか。

ということで3人ラジオ局へ移動。ダニーさんも飛び入りでラジオ収録へ参加。

パーソナリティは奥山コーシンさん。

その後3人一緒にご飯を食べ、ダニーさん行きつけのバーへ。

ソリのこと、犬たちのこと、北海道のこと、ダニーさんの故郷カナダの話など、二人は本当に色々なことにチャレンジしてて、なんだか色々刺激を頂きました。

0340.jpg

0339.jpg

結局別の店(Chico's Bar )にも移動し、喉ガラガラになるまで喋り倒しました。後半あまり意識がないです。

Chico's Barの様子 - いぬぞりな日々

なんとかホテルに戻り爆睡。

0341.jpg
シングルで予約してたのに何故か3つ!

こうして長い、長い二日目が終わりました。

夢のような一日。

--------------

いぬぞりな日々 - 村上さんのブログ

犬ぞり素敵写真がこれでもか!と出てきます。