から

絵日記など

スカッシュ

DSC08374.jpg

ゆうぽうと世田谷レクセンターでスカッシュを体験してきました。

DSC08386.jpg

DSC08361.jpg

かなり広くて体育館、プール、テニスコート、ジム等たくさんあります。スカッシュコートも3面。靴さえ持参すればラケットもボールも借りることができるためここに決めました。

DSC08363.jpg

コート。普段見慣れていないせいもあって不思議な空間。

手前は透明のごついガラスでできていて中を見ることができます。

DSC08364.jpg

ラケット。バドミントンと軟式テニスのラケットをたして割ったようなつくり。

DSC08365.jpg

ボール。大きさは卓球のピンポン球くらい。床に落としてみたのですが、思った以上にはねない。

とりあえずプレイ開始。

DSC08374.jpg

想像以上に運動量があってきついです。ボールがすごく熱を持ちます。

Squash-Willstrop vs. Matthew - Youtube

プロの試合をみると異様にラリーが続いています。これはしんどい。

DSC08385.jpg

1時間だったのですがへとへと。でも楽しい!

DSC08395.jpg

時間があったので多摩川土手へ。

DSC08387.jpg

サッカーしたり、フリスビーしたり、遠投したり。

DSC08402.jpg

帰りはのんびり二子玉川駅まで歩いて帰りました。

DSC08405.jpg

参考

ゆうぽうと世田谷レクセンター

日本スカッシュ協会

松井千夏 - Power of My Life

プロスカッシュプレーヤー

------------------------

過去の体験もの一覧