から

絵日記など

八戸に行ってきました

0603.jpg
先日青森県八戸市へ行ってきました。

デジカメをつかみガシガシ写真撮るぞ!

と意気込みまずはさばラーメンを撮影しました。

ら、電池が切れました。

デジカメさんお疲れ様でした。

翌日がんばって早起きしてケータイつかみ、朝市へ。

写真トルゾー。(携帯で)

0605.jpg

朝6時前の本八戸駅。始発に乗ります。

0606.jpg

始発列車がやってきました。

5月下旬というのに身を切られる寒さです。

おそらく10度くらい。

0607.jpg

朝市の行われている陸奥湊駅(むつみなとえき)に到着しました。

0608.jpg

この後当然イサバのカッチャになりました。

0609.jpg

市場の中をかけめぐりお刺身をゲット!

その場でご飯とすき焼き風汁を買い朝食。600円也。

たまりません。

0610.jpg

体もホクホクに。

0611.jpg

店番をしていたワンちゃん。

0612.jpg

ものすごくおとなしい。コロッコロ。

0613.jpg

海まで歩いてみることにしました。

0614.jpg

15分ほどで到着。

八戸のレインボーブリッジ(そう説明された)が奥に見えます。

0615.jpg

海風つめてー。

0617.jpg

本八戸駅へ戻ってきました。

ものすごく味のあるバス発見!

南部バス - Wikipedia

0618.jpg

長者山新羅神社でも朝市をやっているとの情報を得、やってきました。

0620.jpg

遅かったのか跡形もなく片付けられていたので、散歩して帰ることにしました。

0619.jpg

0621.jpg

たった3時間程でしたがとても気持ちの良い朝でした。

デーリー東北:八戸大の学生が〝さばだしラーメン〟を考案