から

絵日記など

ポン吉

実家のポン吉が腎不全のため永眠しました。

2003年、まだ学生で一人暮らしをしていた弟。

下宿先に両親と一緒に訪れ、そこで衝撃的な出会い。

母以外は知らなかったため、もそもそ動くポン吉に父と自分ポカーン。

出会った時の動画が残っていました。

結局この数ヵ月後に実家で両親と暮らすことになったポン吉。

父にだけ懐くポン吉。

エサを持ってないと呼んでも全く反応しないポン吉。

家族から様々な名前で呼ばれる「ぽんた」「ポンちゃん」「ポン吉」

水は好きだが首までしか怖くて浸かれないポン吉。

家に上がりたいけど上がると怒られるからそこは我慢するポン吉。

でも時々我慢できないポン吉。

で、ぺちぺち父に怒られるポン吉。

高いところが苦手なポン吉。

散歩が大好きで「散歩」という言葉にくるくる回ってはしゃぐポン吉。

家族からは「アホ」連発されてたポン吉

でも「あのコーギーかわいい!でもうちのポンちゃんが一番かわいい!」

とかなりの色眼鏡で見られていたポン吉。

つまりなんだかんだで家族全員から愛されてたポン吉。

そして家族全員に元気を与えてくれたポン吉。

今年の正月帰省した際、弟と一緒に散歩しました。

瀬戸内海のそばをテトテトあるくポン吉。

まさか自分にとってこの動画が最後になるとは思いませんでした。

ポン吉・・・

いくらなんでも早すぎるよ。。。

こんなことならもっと抱きついておけばよかったな。

今は「ごめんね」と「ありがとう」で一杯です。

ポン吉、

ゆっくり休んでね。

--

2005-04-30 ぽんた

2005-08-29 泳ぎます

2006-03-12 友人の結婚式で愛媛に帰りました

2006-06-13 地震

2006-09-11 3回目のサーフィン

2006-11-24 80kmでも空振りの山

2007-02-10 帰省

2007-06-03 綱敷天満宮

2007-06-26 料理がまったくのどを通らんのです

2008-01-09 家が大きくなった

2008-08-23 帰省しました