から

絵日記など

小さい頃になんとなくしてた一人遊び

舌の下でしゃぼん玉をつくってとばす

0959.gif

運動後唾液が粘度が高く成功率高し。

 

 

泡が消えるまでこする

f:id:pupupu:20210515210239j:plain



頑張ればまた石けんに戻ると思ってました。

 

 

 

 

オケに石けん沈めてひたすら泡だてる

0957.gif

床を泡で見えなくできたら満足。

 

 

 

鼻の頭に舌トライ

0882.jpg

一度も成功したことがありません。

 

 

 

ラーメンの後 油を一つにする

0956.gif

超やってた!土曜のお昼、我が家ではラーメンが多くて

新喜劇見ながらよくチャレンジしてた。

時間をかけて完成させた瞬間は達成感と同時にどこか寂しさも。

はせさんがコメントで教えてくれました。あざす!

 

 

 

 

なんやかんやしてあごにあてるとパキッて音がなる

0955.gif

けっこういい音でます。

 

 

 

 

左腕の力を抜いて右手で持ち上げ重さを感じる

0954.gif

あと頭も重くてビックリ。

 

 

 

 

右手 VS 左手

0952.gif

右手と左手を戦わせていました。

最初は飛べないのに途中からなんでもあり。

トイレで多かった。

 

 

 

 

平行法の練習のためにノートに黒丸を描く

0951.gif

立体視クロス法の次に覚えました。視力が良くなるかもと

大学生になってもやってた。目の幅以上離せない事実を知ったときの衝撃。

 

 

 

浴槽の手すりの上に限界まで水たまりをつくる

0950.gif

ごめなさい。おそらく自分だけがやってた遊び。

はまると1時間とか平気でやってたました。

 

 

 

 

ヨリ目

0949.gif

初めてできたときなんだか嬉しかった記憶あり。

まさか後に立体視やら間違い探しに絶大な効果を発揮するとは・・・

そういう意味でも実に感慨深い技です。

 

 

0948.gif

 

あたまポコポコはがんばればチャルメラできてた。

 

小さい頃なんとなくしてた一人遊びシリーズ。

誰得ですが、備忘録に。

他に思い出せそうなので続きます。

 

 

 

--

過去の小さい頃の思い出シリーズ