から

絵日記など

気になったサイトとか 8月

■8/30

iPhone 5ってこうなるんじゃね?の映像がすごいな | IDEA*IDEA

Inkling Trailer Movie - YouTube

レイヤー分けとか・・・すごい

マリオの声優さんがマリオのモノマネをしている動画が面白い | デジタルマガジン

ヒーウィゴー

■8/29

ニッポー シャンペンソーダの商品情報

コーラも良かったけど、やっぱシャンペンソーダ

ぶーしゃかLOOP - YouTube

たぶにじゅさんさーい

■8/28

読者を夢中にさせる魅力的なストーリーとキャラクターの作り方 | お絵かき速報!萌え絵上達法

あとでじっくり読みたい。

メイキングっぽいもの・青エク編 [1]

SAI+フォトショ

はじめてとらやの羊羹食べました。うまし!

■8/27

グラハム数 - Wikipedia

ギネスに登録されている最大の数だそうです

大曲の花火が終わった後、花火師さんと観客が向い合って

ありがとうを込めてペンライトなどを振り合ってるシーンがものすごくいいなぁと思いました。

■8/26

アマゾン川の地下に全長約6000kmの大河が見つかる:とすぺるッ!!

幅・・・

短すぎる電車 World's Shortest Train - YouTube

想像以上だった

Togetter - 「今敏監督インタビュー「20代の仕事について」」

■8/25

Pixivランキング すべて

上位は講座が多いですね~

悪口を全然言わない人って、逆に信用されないのでしょうか? 私は普段、悪口を言... - Yahoo!知恵袋

たくさん回答がついてます。

■8/24

死ぬほどワラタ画像貼ってけwwwww : 妹はVIPPER

コレ

コレ

コレワロタ

ブラザー|ニュースリリース 8月24日

戦闘力5!

■8/23

「パンダおにぎり」がかわいすぎて惚れるレベル | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】ギネス公認の折りたたみ式バイクが近未来的すぎる件 重さはわずか10㎏ - ライブドアブログ

かっこいい

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 チャリ走

無料アプリです。シンプルなのにはまった。現在1600点

■8/22

ネットで人気の『ジャイアン猛言トランプ』がすごい! - NAVER まとめ

おいスネ夫

みつかったか?

みつからないだろ。

もういいから、のび太をなぐろうぜ。

もうすぐ全日空からデビュー予定の新世代の旅客機、ボーイング787の「窓」がすごい : ギズモード・ジャパン

「ボエ~」かと思ってたら「ホゲエ~」だった

■8/21

もふもふ画像スレ - まめ速

充電してさぁ一週間

■8/20

「 Room 206 」 歌ってみた 【ひしもち】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

いい曲~

スティックでおすすめの握り方ってありますか? - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)

ゲームのレバーのお話です。友人は「ウメハラ持ち」をススメてくれました

周辺機器列伝・スーパーファミコン編・ジョイスティック系

ファイタースティック持ってました

↓読んでます。作家さんが普段どうやってアイデアを見つけ小説にしているか。

■8/19

マイクロソフトがFirefoxに贈っているお祝いケーキまとめ - NAVER まとめ

なかなかわんぱくな配色

気象庁 | 歴代全国ランキング

気温、降雨量、風速。またまたご冗談を的数値連発。

クレアホールディングス(株) 大2部こんな状況でも上場って維持できるんですか? - Yahoo!知恵袋

へー。実際の株価はこんなかんじ

■8/18(木)

これが猫の部位の名称なのか…。 on Twitpic

「たるみ」「にゃんこつ」

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON - YouTube

流行っているらしい。耳に残る~。ぽんぽんうぇうぇうぇ。MEGとかSAWAっぽい

ハチ公バスのうた - YouTube

こちらも中毒性たかし

■8/17(水)

日本マスコット級タイトル決定戦 川崎代表ふろん太と愛媛FC熱烈サポーター一平くんが対戦(画像あり) - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

貫禄の担架芸

【ゆるゆり】何回言ったか分らないけどこの作者本当にちょっとおかしいよ…:ひまねっと

うまい!はやい!こんなに迷いのない線かけるようになりたい

チェッカーボードの錯視を作ったよ | Hiroiro

これのコスプレしてみたい

■8/16(火)

drawiv* | デッサンの動画とか、絵のスキルを高めるために役立つ動画を紹介していくお

[分速386文字] 速すぎるフリック入力:とすぺるッ!!

想像以上だった。きっとスタンドかなにか

おし‐いただ・く【押(し)頂く/押し戴く】 の意味とは - Yahoo!辞書

教えていただいた

【歌ってみた】はっぴーべりーはっぴー【ニュウ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

好きな声。

これだけは読んどくべき青空文庫の名作を教えてくれ | うましかニュース

ブゥゥゥン

カオスちゃんねる : 【画像】美術史上最も可愛い子は?

■8/15(月)

なぜ指は4本でも6本でもなく5本なのでしょうか? 子供に聞かれて困っています。 ... - Yahoo!知恵袋

”なぜ6本や4本ではなく5本なのか?それはおそらく偶然でしょう。4本や6本で悪い理由はとくに考えられないからです。進化の過程では必然よりは偶然が大きく作用することが多々あります。”

不思議。

TMAの日常パロAVの気合いの入り方が異常な件【比較】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

これはやばい、たまらない。パンダの幼稚園っ!... on Twitpic

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】空を自由に泳ぎまわるサメのラジコンが素晴らしいと話題に - ライブドアブログ

ドイツ人の空飛ぶペングィン 動画かっこいいいいい!

指の話と唇が何故赤いのかについて調べた1日でした。

■8/11(木)

ぴーかんの意味は知ってますが、由来は? - Yahoo!知恵袋

ビックリマンチョコ、カードダス、ミニ四駆、なぜオレはあんなムダなものを・・・・ | はすむかいの801

すごく思う。けど本当に楽しかったなぁ。

■8/9(火)

決算発表の時間は何か決まりでも有るのでしょうか? 混乱を避けるため取引が終わっ... - Yahoo!知恵袋へー。15時以降!ってルールあるのかと思ってました。

今日は大阪でちびっこたちと遊びました。子供ってパワーすごい

■8/8(月)

大人になって俺は小金持ちになった - まめ速

アイスとか買おうと思えばたくさん帰る歳になりました

シールを集めたりということはなくなったなぁ

■8/7(日)

人類史に刻まれた、宇宙人の関与が想像できるミステリー10選 - GIGAZINE

iPhoneのホームボタンが怖いほど正確に動くようになる方法 - 微塵子

「どんだけみんなホームボタン不調なんだよ!」というツッコミがあって面白かった

今日は猛烈な夕立で雷が近くに何度も落ちました。

■8/6(土)

考えた奴センスあるなーって思うキャッチコピー | うましかニュース

最後の一撃は、切ない

@nifty:デイリーポータルZ:猫はキウイで酔っぱらうか

ベロンベロンやで

Free Video Converter | 無料ビデオ変換ソフト| Freemake

フリーソフトChromeのエクステも同時にいれました。便利すぎる。UIもいいかんじ。

本日は1回だけ外出で図書館へ。閉まってました。

■8/5(金)

すごく不思議な光景でした。ガラスに映る青空。そして暗雲たちこめる空。... on Twitpic

コワキレイ

HUNTER×HUNTER、この先の展開予想 - 岡田斗司夫公式ブログ

興味有る方は~

仕事中いいタイミングでカーソルがピタリと事切れて頭真っ白になりました。電池切れでした。

■8/4(木)

あだち充の女キャラなら見分けはつくんだぜ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

何者!!

ハンターハンターごちそうさまでした!

■8/3(水)

探偵ナイトスクープで1番おもしろかった依頼って何だと思う? - まめ速

レンジ卵、でかいタニシ、革靴を食べる、股にはさむと圏外になる携帯、、、懐かしすぎる

ランプの魔人があなたの心を見通します

頭にキャラを思うかべて質問に答えると当てられるゲーム。

超空洞 - Wikipedia

ジンジャーエールで有名な「ウィルキンソン」は日本のブランドだった - 頭ん中

へー

ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

「女の子なコピーと広告デザイン。日常で言われたら飛び蹴りしてやるのにくやしい」というはてブツッコミに笑った

藤子・F・不二雄ミュージアムのシャトルバスお披露目 ドラえもんの降車ボタンにコロ助のつり革も - ねとらぼ

見たい!

ガム踏んだ・・・歩くたびにニチャニチャ。漫画か!

■8/2(火)

納豆の賞味期限フォント。これで読めるのはすごいけど、作った人はもっとすごい。... on Twitpic

脳内補完すごいなぁ。一方でゆるいから騙されやすくもあり

3D立体プリンターで超絶リアルな「自分人形」 ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

めっちゃリアル!!

第4次 ゲーム機大戦 ‐ ニコニコ動画(原宿)

相変わらずファミコンつええええ

何回もOPを観てしまったゲーム:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

クロノクロス何度もみたー

昔の漫画雑誌の表紙はこんなにもセンスが良い | うましかニュース

昔って100円以下だったんですね。創刊号とかすごい。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ハンターハンター最新刊でトレース発覚 全く懲りてない冨樫 またやりやがった - ライブドアブログ8/4発売

Gさんでました。。ビオレで一発

■8/1(月)

Sukima Windows Plus: 憐れみの目で見られる

おねこ様

すくいぬ ナミビアで撮られた写真が凄い、どう見ても絵にしか見えない

地球スゴー

うさぎドロップ見ました。ポロポロ。