から

絵日記など

IMG_2292.jpg

ここ数カ月携帯で撮った景色やごはん写真です。

IMG_2042.jpg

何の植物か不明。調査中

IMG_2290.jpg

家族で人生ゲーム。

最後の最後で何かに目覚めて多額の寄付を行いぶっちぎりの最下位だった。

IMG_2307.jpg

暖かくなる頃にはどうなっているだろう

IMG_2292.jpg

霜柱の中に空気のツブツブ

IMG_1994.jpg

何の野菜かなかなかわからなかった。

実は左半分がブロッコリー。右がカリフラワー。

カリフラワーのほうが少し背が高くて白っぽい。

IMG_1995.jpg

上から覗く。ブロッコリー

IMG_1996.jpg

カリフラワー

IMG_2303.jpg

ベロンと渡されたでっかいイカ。

IMG_2305.jpg

こんなんなりました

IMG_2207.jpg

今治で見かけたバリィさん自動販売

IMG_1844.jpg

おはぎ。作ると熱さで手のひらが赤くなる

IMG_2271.jpg

実家で弟のお嫁さんが作ってくれたうどん。

IMG_1925.jpg

わけてもらったミソ。

IMG_1926.jpg

凄い組み合わせ。最強すぎる・・・

P1020297.jpg

×を入れると良いらしい

IMG_1941.jpg

知らなかった・・・

IMG_1860.jpg

100円の大根を背負う。

買い物をするようになって知った野菜の重さ。

やつらほぼ水の塊だ。

IMG_2045.jpg

「新聞の整理は○○ちゃんの係です。」

IMG_1950.jpg

黄身の具合が毎回違って楽しい

IMG_2009.jpg

かぼちゃの甘さは異常。

P1020246.jpg

お店にて。このプルプルの透明な奴・・・・玉ねぎだって。

P1020232.jpg

妻「プレートランチっぽいのできた!」

IMG_1768.jpg

丹後地方のばら寿司に挑戦

P1020394_20130106230718.jpg

鮭と野菜のちゃんちゃん焼き。

響きがかわいい 「ちゃんちゃん焼き」

P1020361.jpg

右にある「ずいきの天カス煮」

IMG_1872.jpg

豚と大根の角煮。圧力鍋だと恐ろしくはやくてびっくりした。

IMG_2249.jpg

相変わらずのどかな故郷

P1020247.jpg

「こんなんおいしいに決まっとるやん!」って撮らせてもらった

2011年07月15日18時39分51秒

大晦日に実家で弟が昔のアルバムを引っ張りだしてきた。

見ながら皆で笑った。

2011年07月15日20時45分29秒

記憶はほとんどないけど、笑顔な写真が多かったので

きっと楽しかったんだと思う。

P1020377_20130106230736.jpg

アボカドとサーモンのパスタ

IMG_2046.jpg

お土産

IMG_1905.jpg

高野豆腐

P1020273.jpg

さんまとごぼう

骨まで食べられる

IMG_2001.jpg

ぶりぶりのぶり

IMG_2007.jpg

立て替えていた飲み会代が届いた

P1020370.jpg

里芋の塩麹豆乳煮

IMG_2228.jpg

正月には親戚が集まる。我が家はスイーツ担当。

この時だけできるのがお店で「端から全て1つずつください」

P1020400.jpg

あんこ

IMG_2266.jpg

元日なのにほとんど人の居なかった近所の神社

IMG_2295.jpg

ルタオ

ごちそうさまでした