から

うけなの日記です

育児

魚の骨の絵

一人で「レゴ電話」してた

寝言で「大きいほうちょーだい」

レゴを踏むと痛い

鬼ごっこ

慣れてないので容赦なくぶつかる

中央に寄せないと落とされる

赤ちゃんの手はホコリがたくさんつく

子供の飾らない行動がかわいい

ハイハイがとてもはやくなってきた

前触れなくスイッチが入る

おじぎを覚えた

よだれマン

スタイの消費量がすごいです。

オモチャのチラシを熟読

遠くてもこのポーズはほぼダンゴムシ

抱っこが嫌な時反り返る力が強くなってきた

おこりそうになったら

字は読めないけど絵本を読んであげられるようになりました

コーンプース

エレベーターのおやすみ

2歳のイヤイヤ

イケメンの顔

微妙にどこ見てるかわからない

「指をさした方向を見る」は難しい

懸命に答えようとするもまだ言葉にできなくて諦める

聞き返すこともまだできなかった頃の話

紙おむつを洗濯するとパツパツ

赤ちゃんが泣くと焦って自分の好きなものを持ってくる

変顔

まだ一方向しか寝返りできないので壁につまる

0歳がはじめて3歳に反撃

離乳食、一口ごとに絶叫