から

絵日記など

2010-01-01から1年間の記事一覧

たき火をしてみました

「焚き火したい!」 と友人がつぶやいたのでしてきました。

コーラを自作してみました (コーラのレシピほか)

はじめに 自作コーラの作り方 1.材料集め 2.香料を作る 3.原液(濃縮液)を作る 4.水と炭酸を加えて完成 自作コーラ 番外1 各社コーラ飲み比べ 自作コーラ 番外2 香料について(困難な材料集め) 自作コーラ 番外3 香料を自作? 自作コーラ 番外…

散歩コースを紹介するにゃん

今日は私の散歩コースを紹介するのにゃ

野辺山天文台と臼田宇宙空間観測所で巨大望遠鏡とアンテナに萌えてきました

長野県にある国立天文台野辺山、臼田宇宙空間観測所を見学してきました。 45メートルの巨大電波望遠鏡と64メートルの巨大パラボナアンテナを見るためです。 前者は世界で初めてブラックホールの存在を証明した望遠鏡。 後者ははやぶさと交信してたすごい…

スピーチ

『親友に贈る言葉』をテーマに描きました。

【お知らせ】短編漫画「祖先の日記」がラジオドラマになります

1年前に描いた短編漫画「祖先の日記 」がなんとラジオドラマになります。 PCからも聞けますのでタイミングあえば是非よろしくお願いいたします! <放送日> 11/7(日) 19:30~ REDS WAVEサイマルラジオ ↑PCから聞くことができます。 <関連情報> 「ドラマ…

週末の天気が悪くて予定が流れそうな時

レベルEアニメ化

うろ覚え王子。↓に画像があったのですが、全然似てない・・・手の向きすらあってなかった 冨樫義博が作り出した「話作り」のメソッド - PictorialConnect はてしなく好きな漫画で何回読んだかわからない。1995年発売。 実家にあるので改めてAmazonさんポチり…

iPhone4買って2週間でわかったこと

iPhone4買って2週間目でわかったこと → 落とした時の音は「コシャッ」 iPhone4いいですよー。サクサクだし薄いし! ・・・あれ、なんでかな、目から変な汗が、 画面がかすんでよく見えないや。 -- 追記 修理すると23000円弱だそうです \(^o^)/

最近の心が震えた言葉、動画など

↑こういう泣けた話ではなく、最近の心が震えた言葉、動画などを紹介します。 まぁ感動なんて人それぞれですが、備忘録も兼ねて。

フルーツの王様「ドリアン」や世界一臭いらしい「シュールストレミング」等で誕生日を祝ってもらった

はじめに 実食 1. ハートチップル (臭度:★) 2. いわしのぬか漬(臭度:★★) 3. マロワールチーズ (チーズ売り場の本気)(臭度:★★★★) 4. 納豆(臭度:★★) 5. 鮒寿し (伏兵現る)(臭度:★★★★★) 6. ドリアン(臭度:★★★★★) 7. くさや(臭度:★★★★)…

自作漫画「カタフトン」

自作漫画「カタフトン1」 - から 自作漫画「カタフトン2」 - から 自作漫画「カタフトン3」 - から

雨の日

こんな日は絵と漫画 を描いて過ごします。

自作漫画「カタフトン3」

カタフトン という自作漫画の「その3」です。

自作漫画「カタフトン2」

カタフトン という自作漫画の「その2」です。

自作漫画「カタフトン1」

カタフトン という自作漫画の「その1」です。

ママチャリ耐久レース サテライト船橋杯争奪ママチャリ耐久レースは熱かった

ママチャリ耐久レース 第2回サテライト船橋杯争奪ママチャリ耐久レースin船橋オートに参加してきました。 簡単に言うとママチャリで黙々4時間走ろうぜ!です。

偶然今日二つとも遭遇したので

突然の出来事

地味に頭打った・・・。 残りの足もサビがすごくてやばい。 というか同時にもう一つ折れてた。

無印の「らくがきパズル」に大好きな映画を描いたら楽しかった

無印に「らくがきパズル」というものがあり、 簡単にオリジナルジグソーパズルが作れます。 個人的超オススメ42本描きました。 画力がアレなので5本以上わかったら普通にすごいと思います。 (知人に見せたら3つわかってくれました。くらいの難度) そして本…

茨城県の牛久大仏を見に行ったら大仏様以外もワンダフルでした(鯉とか)

茨城県にあるギネス登録されている超巨大な大仏「牛久大仏」へ行ってきました。 大きさだけじゃない、そこはとてもワンダフルな場所でした。

黒部ダム 【長野県~富山県へ行ってきました その3】

美ヶ原高原散策、松本城、唐沢そば集落 【長野県~富山県へ行ってきました その1】 立山黒部アルペンルート(雪の大谷) 【長野県~富山県へ行ってきました その2】 黒部ダム 【長野県~富山県へ行ってきました その3】 全3回シリーズの3回目です。 3日目…

レーシックを行った結果、1年間で何回メガネを脱着しなくてよくなったのか調べ→4718回

レーシックをしました。 視力回復はもちろんのことその他たくさんの恩恵がありました。 その中に朝起きてめがねを探さなくてよくなりました。 僕はこれまでメガネを2つ使い分けていました。 PC前や自室で使う『弱メガネ』と外出やスポーツ用の『強メガネ』で…

立山黒部アルペンルート(雪の大谷) 【長野県~富山県へ行ってきました その2】

美ヶ原高原散策、松本城、唐沢そば集落 【長野県~富山県へ行ってきました その1】 立山黒部アルペンルート(雪の大谷) 【長野県~富山県へ行ってきました その2】 黒部ダム 【長野県~富山県へ行ってきました その3】 全3回シリーズの2回目です。 2日目…

脱サラシンガー友近890日本一周中

高校の部活仲間友近890が日本一周中です。 各都道府県で毎朝歌うということをしているようです。 自分が言うのもなんですが、めちゃめちゃいいやつです。 とにかく健康で!いってらっしゃい! 以前部活仲間7人で集まったとき890が誕生日だったので サプライ…

美ヶ原高原散策、松本城、唐沢そば集落 【長野県~富山県へ行ってきました その1】

少し前の話ですが、4月に長野県へ行ってきたのでレポートします。 全3回シリーズです。一緒に旅行してる気分になってもらえたら嬉しいです。 -- 美ヶ原高原散策、松本城、唐沢そば集落 【長野県~富山県へ行ってきました その1】 立山黒部アルペンルート(…

キャラメルフラペチーノ 3つ

別にいいんだけどさ・・・ 超美味しかったし。

個人的にモリモリ作業が進むBGM集

引きこもって絵ばかり描いているのですが、最高のお供はやはり音楽! ということで、個人的にモリモリペンが走るBGM集です。 まずはSuperflyからOH MY PRECIOUS TIME 越智志帆 SHIHO OCHI - OH MY PRECIOUS TIME(LIVE 2008) 脳がふわんふわんなり、絵がする…

探査機 はやぶさ

2010/6/14追記 一足先に僕の涙腺が入梅しました。 関係者からのメッセージ 「君へ」 はやぶさへ、 「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦 相次ぐ故障を乗り越えて帰ってきたはやぶさに、その「目」で、もう一度地球を見せたい――。 その様子を描いた漫画 …

自作PC

ipadが発表されましたね。 それはともかくデスクトップのPCを買いました。 記録のためスペックを書き残しておきます。 初の自作PC。といってもベテランの友人が買い付けから組み立てまでやってくれましたが。 本当に感謝。 CPU CORE i7 860 メモリ 8G (2011…