から

絵日記など

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カタヌキ漫画

p0n.hatenadiary.jp 型抜きの自作まんがです。 -- 随分前の記憶なので間違っている部分あると思います。 あくまでも「まぁこんな感じのものだったのね」 というスタンスで読んでいただけるとありがたいです。

仲間の誕生日だから

アルパカのぬいぐるみと 大好物のガーナチョコレートをプレゼント。 とってもよろこんでくれた! (と思う)

ちょっとしんみり父とメール

父とメールするのは1年でも数回程度。 元々携帯を利用する性格ではないのでまぁこのくらい。 息子が一人暮らしをはじめて もう10年以上。 最近は1年が本当に早く感じられる。 時間は平等で実家に帰省するたびにお互い 歳とったなーなんて会話する。 そんな父…

トロイ戦争

今年2月に購入した「英文多読DSシリーズ」ですが、40本中残り5本まできました。 今回はトロイ戦争。 正直チンプンカンプンだった・・・。 半分くらいであまりにも英語が理解できなくて 最初から読み返したのに結局 「なんかすごい戦争した」ってことが分かっ…

きみといると - かがみふみを

あとDVDでボロ泣きしてふと窓や鏡を見たとき。 かがみふみをのジオロ 本人によるブログ。 かがみふみを - Wikipedia

「から」で検索

上手な話し方の基本とコツ - 櫻井弘

まぁ、、、 ね。 帰りの電車で読みきった。 できるだけいろいろなことに感謝しようと思いました。 上手な話し方の基本とコツ - 櫻井弘(Amazon)

ももんち - 冬目 景

芸大を目指すおっとり予備校生を中心に、家族、友達、そして恋が描かれています。 甘酸っぱい。 1巻完結でオチもあって全体を通してよくまとまっていて心地良かったです。 いいもの読ましてもらったー。 ももんち - 冬目 景(amazon) 冬目景 - Wikipedia

花と奥たん - 高橋しん

友人が貸してくれた。感謝! SHIN Presents! on the web. ver.4.5: 「花と奥たん」 第1集 発売開始! 公式ブログ

巨大地下空間「大谷資料館」へ行ってきました

様々な方から 「栃木にある大谷石はやばいぞ!一度は行っとけ。」 と教えていただいたので予備知識ほぼゼロで行ってきました。 そしてすごすぎて「ごめんなさい」連発してしまいました。 以下画像付きレポートです。

アルパカ牧場へ行ってきました アルパカの画像と動画

友人たちとアルパカに会ってきました。 癒されすぎて悶え死ぬところでした。 少なくとも2年分はモフった。 たくさん写真や動画を撮ってきましたのでご覧ください。

ピュラモスとティスベ

最愛の人ティスベを失ったと勘違いしたピュラモスが自らの命を絶ち、 それを知ったティスベが後を追う話。 ピュラモスとティスベ

改札 家の鍵

後ろの人が猫みたいなまん丸の目をしてた。 たぶん僕も。 疲れてると ね。 本物のスイカを改札に入れようとして問題になった というニュースがあるくらいだからセフセフ。 でも後ろの人ごめんなさい。

メダルゲーム 魔拳王 悟空もどきとロボコップもどき

負けた時に声が出るのですが、しっぽあるほうは別としてロボのほうそんなん言うのかと思っていました。色々突き抜けてて頼もしい筐体だった。 この記事を書く際、「メダルゲーム えめぇんだよ おととい来い」で検索しまくったのに結局分からなかった。 さら…

ジャンケンマン フィーバー

じゃーんけーんぽん! あいこーでしょ! あーいこーしょ! しょ! フィーバー (ファファファファファファ) ヤッピー。(カチッ) -- ジャンケンマン フィーバー(実際遊べます) ジャンケンマン フィーバー 筐体の説明。 ジャンケンマン (アーケードゲーム…

アポロとダフネ

キューピットに 恋を駆り立てる矢を射られたアポロ 恋から逃れる矢を射られたダフネ。 ダフネはひたすら逃げます。 追い詰められたダフネは求愛から逃れるため、 父に頼み、自らを月桂樹に変えた。 月桂樹の葉で冠をつくり、 生涯身に付けるアポロ。 ギリシ…

【マリオ64実況】 奴が来る 参【幕末志士】

坂本竜馬に扮したプレーヤーが西郷さんと追ってくる1upキノコから逃げる動画。 めちゃめちゃ笑った。 以下その四、伍、くにおくんの時代劇

喉が弱くなった

引きこもりすぎか。

坊っちゃん - 夏目漱石

もはや四コマではない気もしますが。。。 松山にいた頃、ポスターとか見てもっとマドンナでてくるかと想像してました。 坊っちゃん - 青空文庫 坊つちやん - Wikipedia

鬼畜死にゲー「Crow In Hell2」を友人の爺にやらせた結果がこれ

大阪弁のおさななじみ二人によるゲームプレイ動画です。 何気なくBGM代わりに聞いていたらじわじわきました。 仲良いなー。 -- Crow In Hell 2 人間によって炭鉱の地下深くまで落とされてしまったカラスを操作して脱出をめざすゲーム。 A Crow in Hell 2-ア…

二度寝、三度寝

金縁の鼻眼鏡 - シャーロック・ホームズ

金縁の鼻眼鏡 - Wikipedia

納豆を炊いてみた

怪談 - お貞のはなし(The Story of O-Tei)

失った恋人が生まれ変わり、再び結ばれるお話。

ヨコハマ物語 - 大和和紀

卯野、万里子、竜介、森太郎。 「あさきゆめみし」「はいからさんが通る」読んでみたい! ヨコハマ物語 (Amazon)

友人が自転車で実家へ

名古屋過ぎたそうです。 一回はママチャリで愛媛帰ってみたい。 と思って色々調べて毎日150km進んでも1週間かかることが分かり、 引きこもることにしました。 歳とったなー。 Yahoo!知恵袋「ママチャリ 距離」検索結果

怪談 - 乳母桜など

鏡と鐘 青柳のはなし - Wikipedia 乳母桜 おしどり