から

絵日記など

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイ肝油ドロップ

なんだか悔しかったので先ほど検索しまくって知恵袋で発見! 小学校低学年の頃に肝油というグミみたいなものを1日1粒だったか2粒だったか食べていた記憶があります。 - Yahoo!知恵袋 カワイ肝油ドロップ画像検索結果 カワイ肝油ドロップ公式サイト(製品…

おくりびと

泣きすぎて体調崩しました。 おくりびと公式サイト おくりびと[DVD](Amazon)

外堀は埋められた!お弁当

プレゼントという名の宿題。 そんな感じで作りはじめ、なんとか半年続いてます。ほっとんど冷凍食品ですが・・・。 メリハリがついて、たまに外食やお弁当を購入するとよりおいしく感じられます。 クリスマスプレゼントにしゃもじくれた人です。 さすが長い…

座布団個々の動きは異常

座布団命宿っとるとしか思えん。 学生仲間でお泊り会。 徹夜での語り。 一生大切にしたい仲間。

シャーロック・ホームズシリーズ

マスグレーヴ家の儀式 小さい頃、漫画以外で数冊しか読んだことがない本の1冊。 だったことを思い出した。地下で亡くなっている執事の部分で ひどく怯えたなぁ。 高名な依頼人 悪魔の足 グロリア・スコット号事件

両面ディスプレイ

朝起きた瞬間「商品化ありじゃね?」っておもって 「メモメモ」言いながらケータイ探してしまった。 お昼、周りに話したら真っ直ぐ否定された。 なるほど、角度か!

親知らずその後

3週間経ちました。 毎日歯茎変形、すごい。 親知らずを抜く前はトイレに行っておくべし(抜いたときの話)

自分は下掛け布団、上毛布です

来年じゃなく今年の冬か。 はやいなー。

小泉八雲 ラフカディオ・ハーン Kwaidan 怪談

以下Wikiへのリンク 耳なし芳一 盲目で耳を失うなんて・・・。 雪女 ちょっとドキドキする。 けど怖い。 ろくろ首 ちょ、画像、長い! むじな 一般的にアナグマを指すとのこと。 怪談 (小泉八雲) Kwaidanって書いてあったのは方言から。 小泉八雲(ラフカデ…

友近890ワンマンライブ

高校の部活仲間で昨年脱サラし、30歳までにオリジナル100曲制作、CDデビュー、100人ライブ、 カラオケ配信という目標を立てて頑張っている友近890のライブへ行ってきました。 以前のライブも味があってよかったですが、今回は練りに練られているなと感じ…

ズコー

がっくしすぎるw こんなのも オオカミとブタ。Stop motion with wolf, pig and 1300 pics. うごくうごく。

ポテトチップスはカルビー派コイケヤ派どっち

友達の家に遊びに行った ポテトチップスはカルビー派コイケヤ派どっち 勝負前ははったりをかますべし プリングルズ - P&G Japan ポテトチップス - Wikipedia 視覚から感じる味は結構あなどれない 昔は毎日のように遊びにいってたなー。 ファミコン大会も同時…

シャーロック・ホームズシリーズ

原文で読むシャーロック・ホームズシリーズ 白面の兵士 最後の事件 這う男 ライゲートの謎 ようやく半分・・・

意外と時間を忘れてやってしまったもの

1時間。 後悔はしていない。 掃除をしてて出てきたイラストロジックの本 フリーのオンラインタイピングページ 何気なく開いたソリティア 布団の上のホコリとり クローゼットの服のたたみなおし 本棚の本並び替え

・・・

はてブでタイトルはちらちら見てたのですが 意を決して「彼女が死んだ。」というエントリーを読みました。 言葉が出てきません。

背景の練習

背景楽しい!時間忘れる!とかいつの日かいってみたい。 今は無理すぎる。。。

容疑者Xの献身 - 東野圭吾

うそーん。って思った部分もありますが。 面白かった。張り詰めていたものが崩れる瞬間はたまらんです。 下書きして清書にチャレンジしましたが挫折。すみません。 容疑者Xの献身(映画公式サイト) 容疑者Xの献身(Amazon)

それは知ってるから

あぁこっちのほうね。

皇国の守護者 - 原作:佐藤大輔 作画:伊藤悠

皇国の守護者 - Wikipedia 皇国の守護者(Amazon)

夏目友人帳 - 緑川ゆき

夏目友人帳 - Wikipedia テレビ東京・あにてれ 夏目友人帳 夏目友人帳(amazon)

親知らずを抜く前はトイレに行っておくべし

周りが膿みはじめたため 下の親知らずを抜きました。 上は5分とかだったのに。 基本ビビリなので 心の中で「大丈夫、大丈夫」連呼。

クラインの壷 - 岡嶋二人

マトリックスや攻殻機動隊などは直接脳に「現在人と握手してますよ」という情報を送る。 クラインの壷は「人の手の質感」を完璧にシミュレートする液体。そこに手を突っ込む。 のか? とにかく実に面白かったです。 こんなんできたら アダルトゲームがすごい…

なるほど

ふむふむ

口内炎