から

絵日記など

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とろける鉄工所 - 野村 宗弘

これは本当におもしろかった! よそいき東京サミット(公式サイト) とろける鉄工所(amazon)

色々包んで餃子を作りました

餃子を作りました。 色々なものを詰めてみましたのでレポートします。

最近のブクマより

「だらしない」の語源はなんですか? - Yahoo!知恵袋 「しだらなし」が転じて。 「しらける」の語源を教えてください - Yahoo!知恵袋 物事が白くなって明白になるから。 「つまらない」の語源 - 語源由来辞典 「納得できない」から。 葉隠 - Wikipedia 「武…

ぼくのなつやすみ(冬)実況プレイ最終回

またしてもゲームプレイ動画です。 "僕君"が田舎で一夏を過ごします。 シリーズの最終回ですが、この動画だけで泣きました。 プレイヤーの塩さんが突き抜けるように気持ち良いです。 小さい頃従兄弟が愛媛県の大三島にいて、 夏休みに遊びにいってことを思い…

今日の夢

最近早寝早起きにチャレンジしています。 11時~12時に寝て5時~6時がベスト。 そして朝絵を描いています。

別れの季節

人柄のなせる技。 本当にお疲れ様でした。

セグる

階段

外出時てくてく歩きながら眺めてるだけで楽しめます。 -- 階段だらけ 階段ブログです。

オー・ヘンリー短編集2

心と手はあっているのでしょうか。。。 読み終わっあといまいちピンときませんでした。 -- オー・ヘンリー短編集1

生きてるを実感

運動はいいですね!

片手

「片手」という漫画を描きました。一人の女性の生き方です。

最終鬼畜ゲームを実況プレイ

「I Wanna Be The Guy」というフリーゲームのプレイ動画です。 30分程の動画でその12まであります。 プレイヤーのまっくすさんという方の人柄がすごく良くて 3ヶ月かかり先日ようやくクリアしました。なぜか自分も感動。 慣れ、学習ってすごい!と感じました…

はてなを利用したIDがなくてもニコニコ動画を見る方法

1.見たいニコニコ動画のURLを取得。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6476099 2.sm○○○○○の部分を下記のアドレスに変換すると見られます。 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm○○○○○ こんなかんじです。 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm64…

ごはんおかわり

吾輩は猫である - 夏目漱石

吾輩は猫である - Wikipedia 青空文庫 青空文庫早わかり

トマトジュース

その瞬間は面白かったんです。 なんでだろ。

オー・ヘンリー短編集

都会の敗北 - wikipedia 最後の一葉 - wikipedia やる夫観察日記 やる夫で楽しむO・ヘンリー短編集 「愛の使者」 善女のパン オー・ヘンリー - wikipedia

会話の流れ

気持ちよく小話ができました。

夢と偶然とヒデさん

昨日の出来事。ちょっと本気でびっくりしました。 記憶がないだけで寝てる間、無意識にメール見てたとかいうオチは勘弁。 時計を見るとやたら11時11分とか揃ってることがあって 俺もしかしたら特殊能力あるんじゃね?って小学の頃思ってました。 小学生の俺へ…

夢と偶然とヒデさん

嗚呼・・ 鳥のような髪型を描いたのに椅子と同化してしまった。

おでこにメガネとか

十二夜 - シェイクスピア

マイペースでいきます。 十二夜 - Wikipedia -- 購入したときの話

冬物語 - シェイクスピア

1コマ目以外は中世ヨーロッパの想像画。 冬物語 (シェイクスピア) - Wikipedia

フランスパンめぇぇぇ

漢字テストなど

漢字テスト レベル1から難しい。。。 あたりきしゃりき、あたぼうョ!の意味 - Yahoo!知恵袋 語感かー。 日和る - Yahoo!辞書 傍観するという意味。ピヨピヨ混乱しているのかと思ってました。

階段って健康にほら

富士登山競走とか完走するそういう人です。

かお

らくがきです。

夜の出帆 - 渡辺 淳一

まぁ薄々は感じてた。。。 Amazon: 夜の出帆 (角川文庫): 渡辺 淳一

電柱

毎日歩き慣れた道でも発見いっぱいです。

大河の一滴 - 五木寛之

大河の一滴 - 五木 寛之(Amazon)