から

絵日記など

2008-01-01から1年間の記事一覧

コミック 椎名軽穂 - 君に届け

ニットをかぶった風早くんに抱きしめられるシーンを妄想する爽子を妄想。 学生時代片思いしまくってきた自分にはたまらん甘酸っぱさでした。 出てくるキャラみんな憎めなくて。 君に届けHP ※音でます 君に届け - Wikipedia

メカを描く

メカかっこいい! 機械かっこいい! ひたすら練習。

マクロスF

戦闘シーンのスピード感たまりませんでした。 あと街並みがサンフランシスコだった。 マクロスF公式サイト

偶然からライブへ 「友近890」

Youtubeをめぐっていると偶然学生時代からの友人の動画を発見しました。 彼の名前は友近890(やっくん)といいます。 さらに彼のブログを発見し、夢中で読みました。 そこには12月末にライブを行うと書いてありました。 やっくんとの出会いは中学。 当時自分…

JAL 整備工場見学

JAL機体整備工場を見学してきました。 ごちゃごちゃ好きの自分にはたまらない景色連発! だったので写真中心に紹介します。

陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎

陽気なギャングが地球を回す(wikipedia)言葉遊びとテンポがよくて面白かった~。 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズをなぜか思い出した。 しかし本面白い!活字すごい! もっともっとはやくから気づいていれば・・・。 漫画とゲーム三昧だ…

どちらかが彼女を殺した 東野圭吾

推理小説。 解説みると「ヒントを見落とさず丁寧に推理すれば誰でもわかる!」 自分には(以下略)。

そば打ち体験とわんこそば

男3人でそば打ち体験してきました。

らくがき

連休らくがき三昧。 少ない色でさくさくっと塗れるようになりたいです。

それでも町は廻っている

ちまちま本屋に通ってようやく4巻まで揃えました。半年以上かかった・・・。 2008年で一番はまった漫画です。5巻が12/26日発売。 おかんの家(公式サイト)

忘年会議2008

忘年会議2008というイベントに参加してきました。 面白いウェブサイトが紹介されたり、素敵トークだったり、今年はやった検索ワードだったり、 短時間でアイデアを捻り出したり、色々もりだくさんでした。 ちょっとしたトークで間をさくっと繋いだり、素敵ア…

らくがき備忘録

3月のライオン 2巻

2巻もご馳走様でした。 3月のライオン 2巻公式サイト

SHUZO

松岡修造オフィシャルサイトにある動画が好きすぎて1年以上前から足しげく通っています。 現在プルダウンで一気に見れます!是非!是非!

T.K.G!(Tamago Kake Gohan)

100本と言いましたが実際は75本でした。 合わせて「365日たまごかけご飯の本 公式サイト」もいただきました。 ものすごい数のTKGバリエーションが紹介されています。 途中にあるエッセイもまばゆいばかりにセンス光ってます。 -- 以前の卵かけ関連エントリー…

出張

一泊二日東北へ出張してきました。 たくさんの方から元気をいただき、 学ぶべきところが無数にあり、 とても充実した2日間でした。 ひたすら感謝!

横顔の描き方 (自己流)

備忘録。

冬きてるなって思う瞬間

足をもぐりこませるこの瞬間 割と好きです。

横山 秀夫 クライマーズ・ハイ

先輩が「これp0n好きそう。」と貸してくださり、先ほど読了。 いきなり谷川岳ではじまり、吸い込まれるように読みました。 「父頑張る」関連は自分もそういう年頃なのか ずしずし心に響きます。 2年前の谷川岳登山記 横山 秀夫 クライマーズ・ハイ - Amazon

らくがき

technobahnというサイトをよく見てます。 特に宇宙関連のニュースにはいつもムハムハさせられとります。 トゥッ! よこがお から揚げにチャレンジしてみました。 外は丸こげ中ゆるゆる。 当然だけど改めてお店スゴーって思いました。

セサミ 奇跡の映像

カンッ! 食べてたクッキー吹き飛ばしそうになった。

PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」 Vol.01

なんとなく耳にしたことがある曲が多いです。 Vol.22まであります。 誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲一覧

魔王討伐隊選考会 - 自作漫画

普通の人たちが背伸びするお話です。2009作。2014修正 魔王討伐選考会

「雨」

カレー日和

先日肉じゃがにチャレンジしました。 歯ごたえ抜群のジャガイモが (色々と)新鮮だった。

写真を写す その2

写真を写す その1では人物中心でしたが、今回は景色にトライしてみます。 ターゲットの写真はこちら。 えらい細かい。 前回同様まずはざっくり。 大きな筆で大体の色を適当に置きます。ここまでで10分くらい。 ペンを細くして同じく塗ります。 ざくざく。こ…

レナウンのCM(1964年)がいいかんじ

シルビーバルタンのもいいです。

そんなに辛さに強くない自分がスープカレー「心」の一番辛いに挑戦してみました

ランチタイム。 ありがたいことに仲間がボクにランチをおごってくれた。 ただしオーダーはお任せで。 「それで?」ってアナタ。 めっちゃ辛いの得意いうてましたやん。 100番がどれくらい辛いのか全く不明。 ちなみにいつもは3番たのんでます。 たまたま知り…

イニシエーション・ラブ

つまりそれくらい面白かったのです。 感動したり、憤ったり、恥ずかしかったり、笑ったり。 気持ちのふり幅が大きいと楽しいですねー(いいわけ) イニシエーション・ラブ - 乾 くるみ -- 半島を出よ - 村上龍 福岡が占拠される話。まさかの展開。 Q&A - 恩…

不朽の名作