から

絵日記など

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹

であるから であります

サッカー観戦

前回の初プロ野球観戦に続き今回サッカーを観てきました。半端なく楽しかった! あとありえないくらい寒かった。友人が毛布とか持ってきてて、最初それ見たとき正直ウワーやっちゃったよコイツまだ11月中旬だぜ?とか思ってごめんなさい、ものすごくごめんな…

ピンク

夜更かししたら一気に口内炎ができました。 なにわ食いしんぼ横丁 4人それぞれ一品購入。それをみんなで食べました。(なにわ食いしんぼ横丁) 「ギャフン」の語源を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋 キロ、メガ、ギガ、テラの次は何ですか?? - Yahoo!知恵袋…

秋晴

ぽーん。

虫歯予防のため半年から一年に一度はチェック推奨らしいです

ピアノ

小学生の頃、ピアノはからっきしなのに 何故か「ねこふんじゃった」や「世にも奇妙な物語」だけ弾ける人がいました。 「ねこふんじゃった」は、何拍子? - Yahoo!知恵袋 何でみんな手をクロスして弾くのでしょうか? - Yahoo!知恵袋 Art...is Father & Son …

マイ箸

お魚の骨も取りやすかったです。 MY-HASHI MY-HEART

南極観測隊員候補者募集

第50次日本南極地域観測隊員候補者の公募について友人とひとしきり盛り上がりました。 ただし2通以上の上司の推薦状が必要!夏場はわりと暖かい。 そこから南極大陸七不思議へ。さらにそこから隕石。うーん、わくわく!

4分33秒

衝撃的でした。ジョン・ケージの"4分33秒"という曲(YouTube、Wikipedia) こんな曲があるんですね。最後みんなめっちゃ拍手してるのがなんか良い。

珍客

と思います。今はどうなんでしょ。場所によってはリスとかタヌキとかもあるのでしょうか?

The World of GOLDEN EGGS

友人がThe World of GOLDEN EGGSというアニメ?のDVDを貸してくれました。 キャラ多いのに濃すぎ。名言が多すぎる・・・。(Wikipedia、YouTube検索結果)

高校の時にした英語禁止ボウリング

結局量産。 当時テレビで流行っていて真似したのですが、恐ろしく難しい。 ストライクは「一回で全部倒れた」、スペアは「二回目でいい感じに全部倒れた」とか適当に日本語にしてました。

寝てるとき泣きませんか

そうでなくてもよくむくむのに・・・。 【2007年高校総体】新体操男子団体:鹿児島実業の演技 オチの突っ込みでさらにきました。

雪見だいふくはおいしい

お菓子には夢が詰まってます。 ビスコのカステラも気になります。

ぐっちょん

セレンディピティ

セレンディピティ(Wikipedia)という言葉を教えてもらった。 意味の前にまずキチンと言うのに一苦労。

JR品川駅

幼なじみと久しぶりの再会。(前回会った時の日記) 次はいつ会えるかわからないけれど、また元気でくだらない話をしたいものです。

巨大な女の子

不思議で素敵な女の子の動画を見ました。 逆に周りにいる人が小人に見える・・・。 ミニチュアな世界 ミニチュアブログ。昨日とはうってかわって今日は極小の世界です。ため息しかでてこない。

ランナー並に緊張

これは本当に恥ずかしかった・・・。ドンだけでも走ってくれた。