から

絵日記など

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後のケータイはどんなことができるのでしょうか

2年後ですら想像が難しいです。(iPhone) 1年後はパソコンでできることがすべてできるようになって、 3年後はシュイーンって大画面が飛び出し、 10年後はビューンって自分ごと転送してくれる移動装置。

デジカメを買いました

ジャカジャカ撮るぞー!サイバーショットT100です。 先日頂きました。 コレ大好物であります!

ヒモ

ヒモ2 ーー 2020年追記

卓球

友達からのプレゼント

Tシャツ作り

単純に楽しい!

カシミールカレーを食べてみました

全部自分の責任。口内炎ド直撃。 デリーというカレー屋さんです。ココイチの10辛以来、あれもやばかった・・・。 辛さの耐性ってやはり生まれつきなんでしょうか?あと鍛える事はできるのでしょうか。

「退社して翌日出社するまでに富士登山して戻ってこられるか」調べ

富士山から出勤。またしても自己満足全開企画です。 ちなみに東京→富士山→東京、仕事は10時始まり19時終わりです。

雪発見!

さてここはどこでしょう。

送別会

会社の大先輩が退社されることになり、送別会を行いました。こういうときいつも思うのが「こんなことならもっともっと絡んで話しておくんだった」。だけど、逆に「もう話すことなんてなにも残ってない。」これはこれでどんな気持ちなんだろうと思います。た…

雨男

雨はギリギリ降りませんでした。靴は(一年で)2回目です。 以前のサッカー日記 着いた瞬間に 花見とサッカー

毎日がとてもはやい

夕日が好きなのです。 デイリーポータルZ:撮影会に行ってきた 一度は体験してみたいです。 TechEBlog ≫ CD Hole Art CDの穴を利用したアート。 預言者ピッピ - 地下沢中也(セブンアンドワイ) 未来すら予測できてしまうスーパーコンピュータピッピの話。一気…

花火の綺麗な撮影方法

誰か教えてください。 調べてみました 打ち上げ花火をきれいに撮影する3つのステップ - DesignWalker

フラッシュゲーム「Orb」

こちらで紹介されてた飛んでくる弾をマウスでよけるのみのシンプルなゲームをやってみました。ちょっとした暇つぶしにどうぞ。 Orb(音量が比較的大きいので絞りめで) 過去に紹介したゲーム Winterbells タッチ・デ・ズノー サリング

老犬りょうすけの観察日記

春頃友人に教えてもらって毎日のように見に行っていた「老犬りょうすけの観察日記」。 17歳老犬りょうくんと家族との出来事をつづったブログです。 自分が見始めたころにはすでにかろうじて立ち上がり、ふらふら歩ける程度まで衰弱していました。 そのりょう…

寝てる人に寄りかかられた時どうしますか

とりあえずゆすってみました いよいよ下車時刻が迫ってまいりました ダボー 平たく言うと隣の人が寝てたってだけの話でした。

洗濯機洗浄

早速昨日教えていただいた洗濯機洗浄剤(350円くらい)を試してみました。数年間のカビさんさようなら。もっと早く気づくべきでした。これでウォシュレット一歩リード。

お金の使い道

最近の洗濯機ってものすごい高機能!でもって高価!だいぶまえに2万円前後?で購入した洗濯機を使用してますが、なかなか素敵スメルを発しています。乾燥できるやつって便利ですか?