から

絵日記など

2007-01-01から1年間の記事一覧

200712 備忘録

■画像 クター 猫が飛んでる瞬間画像 【2ch】日刊スレッドガイド : 神々しい生き物の画像ください アルパカ。 お絵かき掲示板:Hey Jude - クリエイター 伊太郎によるイラスト 手描き・・・。 ■動画 YouTube - Walkman Project Long Advert 一人一音担当。ど…

はじめてバーチャルボーイをプレイしたんだ スーパーポテト - レトロ館

秋葉原散策。 「レトロゲームが超充実しているお店がある。」という友人の教えに従い入店。「スーパーポテト」 未だかつでここまでレトロゲームが揃っている場所は見たことありませんでした。 スーパーポテト - レトロ館

タクティクスA2 74:17:28

以下数年後の自分に送る写真。

鉄人28号

て、鉄人だー。ガシャーン。 鉄人よー。ドシーン。 アワワワ。 年末らしく大掃除しようと意気込んだら、 引き出しから出てきたフィギュアにうっかりはまってしまった。

そこにはパンダがいたんだ

Bランドで自分と真剣に向き合った後、アメ横を通過し御徒町へ。 うさぎやでどら焼き購入。 いた! 土器イズムがここにも。 動物園的な所では、こんな気軽に乗れない。 アニマルライド。 超見下ろされる。 聞き取れない。

あ、ムリって思ったのは久しぶりだぜBランド

ランチで食べました。「ウプッ」って漫画の世界だけだと思ってました。

東京国立博物館常設ギャラリー

大徳川展後、駆け足で見て回りました。こちらは撮影可だったのでパシャリ。 土偶。 「やっぱ豚さんはこうだろー。ほいほいほいっと。」 「ウワッ、おめぇうめぇな。」 みたいなノリで作られたのだろうか。 銅鐸。 20分くらいで縄文時代から一気に現代美術ま…

大徳川展

大徳川展に行ってきました。予備知識ほぼゼロ。とにかく"大"徳川らしい。 結果的に大大徳川でも全く申し分なしの内容でした。ボリューム満点すぎ。 上野公園。西郷さんの銅像初めてみた、思った以上にデカイ!! ちょうどおじいちゃんがいい感じに。 ラジオ体…

階段で筋肉痛

運動不足を少しでも解消したい自分がとった苦肉の策。

メロンパンナちゃんのメロンパンに出会った日

メロンパンナちゃん・・・。 メロンパンナちゃん? ということで、汐留を歩いていると日テレアンパンマンテラスを見かけたので立ち寄ってみました。 アンパンマンが運転してた。 店内ではなんとアンパンマンのアンパンなど、各種パンが販売されていました。 …

ケロロ軍曹

であるから であります

サッカー観戦

前回の初プロ野球観戦に続き今回サッカーを観てきました。半端なく楽しかった! あとありえないくらい寒かった。友人が毛布とか持ってきてて、最初それ見たとき正直ウワーやっちゃったよコイツまだ11月中旬だぜ?とか思ってごめんなさい、ものすごくごめんな…

ピンク

夜更かししたら一気に口内炎ができました。 なにわ食いしんぼ横丁 4人それぞれ一品購入。それをみんなで食べました。(なにわ食いしんぼ横丁) 「ギャフン」の語源を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋 キロ、メガ、ギガ、テラの次は何ですか?? - Yahoo!知恵袋…

秋晴

ぽーん。

虫歯予防のため半年から一年に一度はチェック推奨らしいです

ピアノ

小学生の頃、ピアノはからっきしなのに 何故か「ねこふんじゃった」や「世にも奇妙な物語」だけ弾ける人がいました。 「ねこふんじゃった」は、何拍子? - Yahoo!知恵袋 何でみんな手をクロスして弾くのでしょうか? - Yahoo!知恵袋 Art...is Father & Son …

マイ箸

お魚の骨も取りやすかったです。 MY-HASHI MY-HEART

南極観測隊員候補者募集

第50次日本南極地域観測隊員候補者の公募について友人とひとしきり盛り上がりました。 ただし2通以上の上司の推薦状が必要!夏場はわりと暖かい。 そこから南極大陸七不思議へ。さらにそこから隕石。うーん、わくわく!

4分33秒

衝撃的でした。ジョン・ケージの"4分33秒"という曲(YouTube、Wikipedia) こんな曲があるんですね。最後みんなめっちゃ拍手してるのがなんか良い。

珍客

と思います。今はどうなんでしょ。場所によってはリスとかタヌキとかもあるのでしょうか?

The World of GOLDEN EGGS

友人がThe World of GOLDEN EGGSというアニメ?のDVDを貸してくれました。 キャラ多いのに濃すぎ。名言が多すぎる・・・。(Wikipedia、YouTube検索結果)

高校の時にした英語禁止ボウリング

結局量産。 当時テレビで流行っていて真似したのですが、恐ろしく難しい。 ストライクは「一回で全部倒れた」、スペアは「二回目でいい感じに全部倒れた」とか適当に日本語にしてました。

寝てるとき泣きませんか

そうでなくてもよくむくむのに・・・。 【2007年高校総体】新体操男子団体:鹿児島実業の演技 オチの突っ込みでさらにきました。

雪見だいふくはおいしい

お菓子には夢が詰まってます。 ビスコのカステラも気になります。

ぐっちょん

セレンディピティ

セレンディピティ(Wikipedia)という言葉を教えてもらった。 意味の前にまずキチンと言うのに一苦労。

JR品川駅

幼なじみと久しぶりの再会。(前回会った時の日記) 次はいつ会えるかわからないけれど、また元気でくだらない話をしたいものです。

巨大な女の子

不思議で素敵な女の子の動画を見ました。 逆に周りにいる人が小人に見える・・・。 ミニチュアな世界 ミニチュアブログ。昨日とはうってかわって今日は極小の世界です。ため息しかでてこない。

ランナー並に緊張

これは本当に恥ずかしかった・・・。ドンだけでも走ってくれた。

眠気対策その2

眠気サヨナラ。でも仕事できません。一回で終了・・・。