から

絵日記など

2011-01-01から1年間の記事一覧

カキカキ

ダンス・オブ・ヴァンパイア

面白かった! 初帝国劇場でした。 帝国劇場『ダンス オブ ヴァンパイア』

せまりくるくま

何とかやってますネコーズ

毎日びゅんびゅん過ぎていきます。

ルンバ・・・

気になったサイトとか 10月

■10/19 ワンパンマン なんでもワンパンチで倒せてしまうヒーローのはなし。面白すぎて一気読み お前らwww車運転しながら情熱大陸の曲かけろwwww - ゴールデンタイムズ こういうノリ好きw 人に勧めたくてたまらない漫画言ってけ : 妹はVIPPER ドリフ…

競馬場を走ってみました 第一回 船橋競馬場ダート駅伝

普段走れないところを走るシリーズ第3弾、 今回は競馬場です。 なかなかタフでした。

4コマ漫画 「みかんのから」 

大学に入学したサクライと仲間たちの日常です。

気になったサイトとか 9月

■9/30 暇人\(^o^)/速報 : 【中国】みんなですやすや 赤ちゃんパンダ12匹が可愛すぎる(`ハ´*) - ライブドアブログ 【ゼノギアス】ロボットに乗って運命に立ち向かう【実況】part1 ‐ ニコニコ動画(原宿) シリーズ100以上あります。時間あるときにみたい…

お遍路で見かけた小坊主看板コレクション(約40枚)

はじめに 小坊主さん看板集 写り込み度:10 写り込み度:7 写り込み度:5 写り込み度:3 写り込み度:2 写り込み度:1 最後に(資料など) はじめに 2009年12月に車でお遍路をまわりました 絵で描かれた小坊主の看板が写り込んでいて、存在感がすごかっ…

ベテラン看護師に問われても、わからない命のこと。

ベテラン看護師に問われても、わからない命のこと。 毎日植物状態の患者さんと接する看護師さんのはなしです。 はてな匿名ダイアリーに投稿されていて、とても心が揺さぶられたので 勝手ながら、描かせていただきました。

短編漫画 「父の日」

父の日 父にはじめてプレゼントを贈る話です。 1ページです。

短編漫画 同じ顔

同じ顔 2ページの短編漫画を描きました。 顔が変化する人たちの話です。

短編漫画 恥ずかし泣き

恥ずかし泣き 3ページの短編漫画を描きました。 休日が嫌いな女の子の話。 コンプレックスと友達と恥ずかし泣き。

短編漫画 桜島

「桜島」 ■あらすじ 突然現われた巨人によって世界が滅ぼされようとする そこに立ちはだかったのは雑貨屋のおばあちゃんだった。 -- 「夏休みの宿題懐かしい!」 2011年夏に友人と盛り上がった結果 4つのキーワードを決め、そのうち必ず3つ以上使って作品を…

気になったサイトとか 8月

■8/30 iPhone 5ってこうなるんじゃね?の映像がすごいな | IDEA*IDEA Inkling Trailer Movie - YouTube レイヤー分けとか・・・すごい マリオの声優さんがマリオのモノマネをしている動画が面白い | デジタルマガジン ヒーウィゴー

川の中を歩いて登ってみた

「1996年、当時高校生。友人と川の中を歩きながら源流を目指しました」 既にアップしているものですが、オリジナルの写真が出てきたので スキャンしなおし、一部文章を書き直しました。 p0n.hatenadiary.jp

12時間マラソンに参加してみました 2011フライデーナイト・リレーマラソン in 国立競技場

普段走れない走るシリーズ第二弾で、国立競技場のトラックを走ってきました。 簡単に言うと「金曜の夜12時間国立競技場を走ろうぜ!」です。

気になったサイトとか 7月

■7/31(日) 印刷しておくと必ず役に立つ絵の資料まとめ | お絵かき速報!萌え絵上達法 メモメモ 頂いたどピンクの自転車で外出しました。

ipad、iPhoneからPCのデータ(写真、動画、電子書籍ほか)を無線で見る方法

・電子書籍が大量になってきて全てをipadに入れておくことができなくなってきた ・書籍をipadに転送するために毎回ケーブルで繋ぎ、iTunesに頼らなければならないのが面倒 ↑を改善するために作業してみました。 <行ったこと> FTP(ローカルエリア)を立て…

みかん

みかんというサイトのの背景用に描きました。

セグウェイに乗ってみました

「何事も経験」 今回もこのマジックワードのもと セグウェイを試乗してきました。 操作は簡単で体を前に倒すと進み、逆だと後退 ハンドルを傾け左右に曲がります。 7名でチャレンジしましたが誰もコケることなく 3週目あたりからセグスマ(セグウェイスマイ…

初めて買った音楽は何でしたか?

僕が初めて買ったシングルCDは近所の書店で 友達 「ビーンズってアーティスト売れてるらしいよ。最初のCDとしてえーんやない?」 俺 「アロネかー。よし!これにするー」 B'zのALONEでした。 そんなわけで 実家に帰ったら昔のCDやら曲名リストが出てきたので…

腹が鳴った (4page)

家庭、友人関係、仕事などで想像以上にぐったり落ち込んでしまった時、 周りの何気ない一言や行動でふっと心が軽くなることがあります。 そんな瞬間を描きたいなと思いました。