から

絵日記など

2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

結局は腕 新しいペンタブレットを買いました。2006年無事乗り切った自分に自分でプレゼント。お疲れ、自分。以前の日記でも書きましたが本当にほしかったので喜びも一入。 いやーしかし今まで使用していたものより何から何まで進化してます。機能面での充実…

年末ですね

503 友達感覚  (第2回ショートニングイラスト企画)

今回もシエさんの企画に参加させていただきました。 ありがとうございました。(前回はこちら)

ダイノバイザー

PS3とかwiiとかいうものすごいゲームが発売になりました。 でもなかなか手に入らないらしい、発売当日には行列までできたそうで大きく報道されました。 でも僕だってゲーマーのはしくれ、どうしても手に入れたかったんです。 だから大人のオークション。 オ…

Flashゲーム - Winterbells

Winterbellsというゲームがとても面白いです。 マウスを動かすだけの単純なものなのですが、久しぶりにどっぷり遊んでしまいました。 中毒性だけじゃなくグラフィックやサウンドも良いです。 いつもゲームを紹介したらみんなにサンドバックのようにやられて…

高校の時G-SHOCKがほしくてたまりませんでした

先日飲んだ人がとても時計に詳しく、色々教えてくれました。かなり無知な自分に根気良く教えてくれて本当に感謝。世の中にはすごい技術がたくさんあるそうです。ちなみにそこにあったミニッツリピーターという技術で商品検索をしてビックリ・・・ > 桁違くね? …

視力

ぬん。

初マラソン

約20km。走る人にとってはたいしたことはない距離かもしれませんが、自分にとっては一杯一杯でした。 途中あまりのノロさに早歩きの人に抜かれました。てことで今度つくばで開催されるフルマラソンにチャレンジしてきます!

80kmでも空振りの山

昨日は勤労感謝の日。 テニス、ビリヤード、人生2度目のバッティングセンター、ゲームセンター。 自分で自分を労いました。色々な休日の過ごし方がありますが、こういうのも楽しいものです。 ちなみに11月23日という日付自体に特別な意味はないそうです。 NH…

りんりんパークー

愛媛にりんりんパークーというテーマパークがあります。最近ホームページを発見し、パークじゃなくパークーであったことに驚きました。かすかに記憶の片隅に残ってるのは鯉がたくさんいたということだけです。 りんりんパークーの語源について等

味ひよこ

愛媛にも銘菓がたくさんあるのですが、その中の一つである母恵夢(ポエム)を遠路はるばる泊まりにきた友人が置いていきました。超してやったり顔の友人。対する自分は一見「なんだよー愛媛出身の俺にこれはないだろ」的な表情を見せつつも内心大喜び。好き…

こども

勝てねー。

谷川岳に登りました

複数人での登山はかくも楽しいものなのか。

今日は歯医者の日

先週のシューズ、バッグに続きラケットも購入。形から入るのもいいですね。ってことで恒例テニス行ってきます~。 DAFT PUNK-around the worldのPVがなんともいえず素敵です。見ると(自分は)元気になれます。 先日に前の職場の人たちと飲みました。初めて…

カッコイイダイエットコークを見てみたい!

昔からコーラが好きです。毎日飲むというわけではないのですが、気が付いたらのんでいます。 何を思ったか飲んだ空き缶を捨てずに残すようになり、気が付くと結構な数になってました。なので空き缶を紹介していきたいと思います。 つまり今回は空き缶以外で…

最近の出来事 エンガチョ論等

えんがちょは地方で全然呼び方が違うらしいです。ちなみに自分は「ギンマ」でした。エンピやバリアーは結構ネットで出てくるのですが、ギンマ・・・。 えんがちょについて えんがちょの由来 ゾンビーズのドラえもん動画 ゾンビーズ 以上のような近況です。ま…

ハチクロ

ハチミツとクローバー最終巻を読みました。見事にやられました。どれくらいやられたかと言いますと、この絵の伸び具合から察してやってください。 羽海野チカ ハチミツとクローバー(アニメ版ページ)

小さい大きな忘れ物

(・c_・`) とにかく「おいしい」CM 愛媛県今治市-焼き豚玉子飯リンク集 明治安田生命2003年CM「たったひとつのたからもの」篇

好きだったのに・・・

<しょんぼり。

AIGオープンを観戦してきました

ファミコンのイラストストックがなくなったためテニス日記です。 AIGオープンをみてきました。実はプロの試合を見るのは初めてで、最初は「フェデラー見たい!」という単純な動機だったのですが、実際他のどの選手の試合も感動の連続でした。 男子も女子も、…

ファミコン大会

10-0でした。 スーパーマリオブラザーズ あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ。 何度もクリアしたはずのマリオを昔のとおり操ったら全滅してた。 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 俺らも何がおこったかわからなかった。 頭がどうにかなりそうだっ…

ニキビシール

意味ねー。 直接こすったのか、手で取って擦り付けたのか・・・。 どっちにしろ へこ む。

ド真ん中直球勝負

良い球投げやがる。 オレ、嫌いじゃないぜ!

キャンプ

前回の続きです。 「じゃ」ってなんだよ、じゃって!

瀬戸内海

高知の興奮冷めやらぬ翌日、 今度は前の職場の友人達とキャンプに行ってきました! メインの目的はキャンプなのですが、 時間もあるし、せっかくなので小一時間海で泳ぎながら過ごすことに。 空は突き抜けるような青空! さんさんと降り注ぐ太陽。 さぞや海…

3回目のサーフィン

実家に帰ってきました。何度もいいますが、実家は良いですね。我が家のお犬様も出迎えてくれました。 オレ(というか右手に持った餌)にはしゃぐポン吉。 興奮のあまりプチ影分身してますが。

飛行機で運良く富士山上空を通過

あたりまえである。 わずか1分程で通過。 オレ イチニチ カカッタノニ (・c_・`) そんなわけでわずか一週間後には静岡ではなく、 別の場所で海にアタックかましてきました。 まぁ平たく言うと単なる帰省。

足が!足がぁぁ!

微妙なお年頃。

こんな準備で富士山に登りました

■必須なもの カッパ 必須。天気がころころかわります。 長袖長ズボン さらにカッパをきても8合目以降は凍えそうでした。夜登るのであれば真冬同様の準備を。 (7合目辺りまではそこそこ暖かいです) リュック 両手が自由に使えます。 ペンライト 100均。大丈…

海抜0メートルからの富士登山

はじめに 2006年8月25日静岡県沼津市の海岸から3日かけて徒歩で富士登山しました。 また、携帯からリアルタイムで更新しました。 ルート 詳細 1日目(8/24)東京~沼津に移動 こんな準備で富士山に登りました - から 出発 東京→沼津 夜友人と車で沼津に移動…