から

絵日記など

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れた靴を洗う

帰省しました

愛媛県の田舎です。 タオル美術館(HP)からの眺め。 あいかわらずのどかや~。 実家。 隙間からこちらをうかがうやつがいる。 もうないの またあした。 瀬戸内海。 くらげが打ちあがっていた、夏もそろそろおわり。 帰りの飛行機、隣の席は小さな子供をつれ…

シャンデリア

これ一つ数百万だそうです。 日本食研KO宮殿工場(HP)を見学してきました。 宮殿内いたるところでタレの香りがして焼肉が食べたくなりました。

花火大会

夏ですね~。

iPhoneのマップアイコンの場所

iPhoneのメニュー画面です。 右上にありますマップをちょこちょこ利用します。 マップアイコンの場所がなんとなく見覚えがあり、調べたらアップル本社前でした。 大きな地図で見る 拡大して今話題のストリートビュー(リンク)を使うと本社を眺めることがで…

殺戮にいたる病 - 我孫子武丸

相変わらず通勤中ちびちびと本を読んでいます。 3月のライオン - 羽海野 チカ ハチクロ大好きな自分またしてもどヒット。 殺戮にいたる病 - 我孫子武丸 ミステリーなのですが、完全にやられました。 なんと最後の最後まで全くオチがわかりませんでした。 思…

だが嘘ではない

今日はがっつり4時間テニスをしました。 今のサークルに参加させていただきもう3年目に突入。 それなりに溶け込んできましたし、本当にありがたいかぎりです。 さて、サークルのホームページにメンバーのプロフィールを掲載するらしく、 色々質問されました…

山車 だし やまぐるま

穴はどこかにないかしら できればとびきり深いやつをお願い!

八戸三社大祭

八戸三社大祭(HP)をみてきました。圧倒されました。 以下山車の写真です。

感謝

仕事でチームで取り組んでいたある発表が先日終わった。 直後、隣の会議室によばれてチームからめっさメロンパンもらった。 みんなで作り上げた発表なのに、、、泣きそうになった。