から

絵日記など

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎がようやく治りました

メモっす。 エイエイオーと万歳の語源 - Yahoo!知恵袋 漢字があったのは知りませんでした。 エクセル ハイパーリンク一括削除について - Yahoo!知恵袋 乗算を使うのかー。 Western Spaghetti by PES 素敵なパラパラアニメーション。

ドストエフスキー「罪と罰」

着々と読んでいます。 ドストエフスキー「罪と罰」は激長!電車でちまちま読んでたら一月かかりました。 貸してくださった先輩に「やっぱ悪いことしたあかんですね。」 と伝えたら「感想薄!」言われました。でもめちゃめちゃ面白かったー。 バガボンドはお…

みかん

2008年頃からみかんというサイトを別ブログで作成し、自作漫画を掲載していました。 少し長めの漫画にチャレンジしはじめの頃です。

三連休

ぐー あし のんびり洗濯したり部屋片付けたり絵をかいたりして過ごします~。 至福! -- 模写 カキカキ。 メモ 1.5TバイトのHDD発表 恐竜時代の化石のオリジナルの色の判別に成功

原宿竹下通り

時間つぶしのためぶらぶら。 そしたら10年以上前に東京へ修学旅行でここ通った! と一人勝手に感動。うーむ、ぶらぶらしてみるものです。

iPhone

ダメもとでお昼前に表参道へ。「在庫ありますよ。」に興奮し購入しました。毎月の支払いが倍になってしまいましたが、せっかくなので遊び倒したいと思います。少し利用した感想ですが、一般受けするかは不明。ですが、個人的にはため息の連続。ネット、メー…

模写

カレーのしみを取るためクリーニングにだしてた服が戻ってきたので着たらトマトの汁がビューって飛び散りました。 即ぬれたティッシュでパンパンしたら微妙に落ちました。 ようやく金曜日、iPhoneほしー。

JRの通販カタログが素敵

飛行機で時間があるときよく読んでいたのですが、 新幹線でJR版を見つけたので読んでみました。 とにかく「素敵!」の一言。 商品名も写真もとにかく素敵なのです。 あと言葉にできない何かがこみ上げてきました。 それがいったい何なのか僕にはわかりません…

コンタクトレンズ

当たり前だけれどハードに比べてぺらっぺら。 あと水で洗えないのですね。新鮮。

ウィンブルドン2008

2-0ナダルリードの時点でデッドラインがきたため寝ました。 朝起きて結果をみて唖然。6-4、6-4、6-7、6-7、9-7ナダル勝利。 ブログ検索して様々な方の感想を見てるだけでこみ上げてきました。 しかもお互いをすごく尊敬&たたえてて、、、ラ…

オチャー

お茶の産地静岡でフラフラしてきました。 すっかり夏の日差し。 大井川鐵道 レトロな内装。 去年訪れた長野を思い出しました。 そのときの写真です。 その1 その2

放送禁止

友人に「放送禁止という番組面白いよ。」と薦められ見てみました。 「事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」をテーマにした番組。 数話見た後、友人に「妙にリアルで怖かった!」と感想を述べると、 番組の真実というか醍醐味を伝えら…