から

絵日記など

2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年に観たもの総括

個人的TOP6 1 茶の味 2 マインド・ゲーム 3 十二人の怒れる男 4 大脱走 5 8人の女たち 6 オーシャンズ12 1.2位共に何回も見ました。万人受けはしないだろうけど、個人的にハマッてしまいました。どちらも不思議ワールド全開です。 茶の味はキャストが個性的…

愛媛に帰ります(車で)。

今年は非常に充実した一年でした。もちろん辛いこともありましが、それ以上に楽しいこと、うれしいことがてんこもりでした。ホームページを再開したこと、たくさん旅行に行ったこと、素敵な映画、本に出会えたこと、色々な方と目一杯話ができ、刺激をたくさ…

これもギャクかと思った。

ってオイ。 若干皆様より早くM-1が終わりました。

年末ですね。

どなたかわかりませんがドラえもん最終話よくできています。 少し時間に余裕ができたのでゲームでもしてみようかと思い、オンラインゲームを調べてみました。ファイナルファンタジーXI、リネージュ、メイプルストーリー、レッドストーン等々、あげればきりが…

申し訳ない

『申し訳ない』表情をしているもの(特に犬)ギャラリーです。

チョコボールと青春

まぁそんなもんである。 "金"当てたことある人って結構いるんですかね? 駄菓子には色々思い出がつまってそうです。 ここには補足的なものが書けそう。 しかしブログってのは色々便利ですね。 シンクロニシティーという言葉、実は最近知りました。Bennie Kと…

電車ではじめて見ました。

意外とどこにでもいるのか。

金沢へ行ってきました。

さすがに手袋なしはなめすぎていた。

手作りブックカバー

新品のはずが・・・。

ニ週間たちましたがなにか?

無意識

ありえないがありえた。 無意識その2

・・・。

買いかえ

自己申告しました。

ものすごく晴れ

めちゃめちゃ笑顔で走ったりしました。

くり返し

たまにやりたくなるタイピング。はたから見るとこんな感じか。こちらのサイトでやってみました。どうがんばっても400前後。精進あるのみ。

腕立て

筋トレをここ最近やってます。理由は単純友人がやってたから(負けず嫌い)。するとなんか筋肉がついたような気がするんですよ。継続は力なり、どれくらいパワーアップしたかといいますと腕立て10回が20回へ!う、うむ、しょぼいのはわかってヨ。あくまでも…

読書

通勤の電車で読んでいます。図書館で借りると便利。 ブックカバーを持ってないので電車では『練馬図書館』どうだーって感じに晒してます。 先日は"ビートたけしのエッセイ、練馬図書館、オレー"みたいな。 ブックカバー超ほしい。 早起きをした。いつもの時…

思い出と美味いと友情

学生の頃よく仲間でラーメンを食べました。夜になると「いっとく?」みたいな雰囲気になり気がついたら食っていました。僕は舌が全然乏しく、何を食べてもおいしいと感じてしまうのですが、好みはあって、そこが絵にも描いたラーメン花月でした。 大学から近…

でーこん

今年2月に真木さんところへ押しかけ、無謀にも「粘土こねさせてください!一緒にイサムノグチ庭園美術館周った仲じゃないすか!」 と失礼極まりないお願いをし、器(のようなもの)をこしらえてきたのですが、先日完成品を頂きました。工房まで家から近かっ…

口内炎

まるで何かにとらわれたかのように拡大中。そして5個から2個に統合。あまりにやつらがおとなげないので、今日の晩飯は激辛キムチ丼にしたった。 泣いた。 口内炎にはビタミンBが効くらしい 2005年10月27日 口内炎にはビタミンBが不足しがちになると発生しや…

たかはし号

最高にダサイ、汚い、いくらなんでもそれはない。とみんなにほめられます。

デジタルカメラ

4年ぶりに購入。撮るぞー。

徒歩で帰宅してみました

いつもの5倍かかった。 さらに迷っておまわりさんに助けてもらった。

パラグライダー

割とこういうのは慣れっこです。こちらに行ってきました。

CATSシアター

劇団四季のCATSをみてきました。ネコ歌いまくり。 (リンク先にプロモーションVTR有り)

東京でべこ買うだ

「赤ペコて」って言われた。

ある自己満足の形

大きい布団で寝たいという夢をかなえるべくキングサイズ(180cm×210cm)を購入するも、さすがに6畳の部屋には不釣合い、ものすごい圧迫っぷりですが ここは是非意地を張るべきところと一生懸命他人に自慢するしょっぱい自分。でも寝心地は折り紙付。 の図。 …

引越し回数を知りたい

先月僕は引越したんですが、ふと他の方って何回くらい引越ししてるのだろうと思いました。 もしよろしければおしえていただけないでしょうか? ちなみに自分は5回です。(アンケート終了いたしました) 以下頂いたコメント

三連休2(テニス合宿)

三連休を満喫すべくテニス合宿に行くもあいにくの天候、肝心のテニスができず途方に暮れる(はずだったんです)。 ねぇテニスは? どんな状況でも底なしに楽しむ方法をみなさんから教わりました。結局なんとかテニスもできたし、本当に楽しかったです!テニ…

三連休

またしても。(9月11日日記参照) 一周年おめでとうございます。